ええ!? 6歳の孫が描いた絵がルーブル美術館に展示されるって!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝はみぞれや、ちらほら雪も散らついた奈良県でした。

日が差しているので、外を見ると温かそうですが、気温はかなり低くなっています。

夕方からは、雪の心配もありそうです。

 

今日は面白い話題です。

 

私の長男の娘で、私の9番目の孫なんですが、彼女が描いた絵がルーブルに展示されるとか。

住友生命主催の「めざせルーブルこども絵画コンクール」に園から出品してくれたようです。

 

みんなの意見はこちらです。

「なんでこの絵が銀賞に選ばれるの〜??」

 

右下矢印これを見ると、確かに普通の絵ですからニコニコ                            

      かぞくでなわとびのれんしゅうしたよ。

 

でも、全体に明るい感じで、ママの育て方と家庭の明るさを感じて「嫁ちゃんありがとう」って言いたくなる絵ですね。

 

孫は絵の中の人物について、こう言っていました。

「真ん中が真歩でぇ、右がお兄ちゃんで左がママやねん」

 

この時パパは、横で3番めの女の子を抱いて面倒を見ていたそうです。

 

▶ルーブル美術館に展示されるのは

2024年3月22日〜4月8日の期間だそうです。

▶東京タワーフットタウン地下1階「タワーホール」には

2024年1月6日〜1月8日に展示されるとか!

 

6歳の彼女と2人で東京へ見に行ったら、きっと楽しい思い出に残るかなって思います。

(ルーブルへ行くのは無理ですが!!)

 

まずは夏に優秀賞として選ばれていました。

 

優秀賞のあと、進んだ先で銀賞に選ばれたそうです。

 

住友生命のカレンダーに掲載してもらって、嬉しそうです。

右下矢印右上矢印

夏も今も前歯が無いですが、場所が違っていて、無事に生え変わっているみたいで良かった!!

 

右下矢印夏にはコンクールで優秀賞に選んでもらって、景品も頂いて喜んでいました。

 

右下矢印こちらのInstagramでもご紹介していた孫なんですよ。

 

ちょっと楽しくて嬉しい話題をお届けさせていただきました。

 

3人の子育てや、仕事もこなしながら子供達が笑顔でいられる家庭を作ってくれていること、本当に嫁ちゃんに感謝しています。

 

自分が4人の子育てをしている頃、こんな天真爛漫な笑顔を守れていたかな?って思います。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村