ショールーム外柵に掛けている看板が変わりました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日は良いお天気で過ごしやすい気温の奈良県です。

緑もキレイで、紅葉もすごくキレイです。

所用で外に出ましたら、事務所に戻るのがイヤになってしまうくらいでした。

 

ところで、ショールーム外柵に掛けている看板が変わりました!!

今までの看板から、こちらに変わったのです!!

 

外を歩いている方々にとって、わざわざ駐車場に入ってドアを開けてお店に入るって、ちょっと勇気が必要です。

 

それで、外柵の看板で中の様子をお伝えしようということになりました。

今回で3回目の変更になるのですが、最初はスタッフゆかさんが、考えてくれたのですニコニコ

 

基本的にショールームにご来店くださるのは、常々ネットで購入してくださっているお客様がほとんどです。

でも、最近はご近所の方も新たなお客様になってくださることが増えました!!

 

ゆかさん提案の、この看板も良かったのかも知れませんね。

 

今回もスタッフが頑張って取り付けてくれましたニコニコ

わりとサイズが大きいので、みんなで頑張って支えながら留めていくのです。

 

右下矢印以前の看板です。

そして、ついでにで良いので見てやってください。

 

今朝のバラさんです!!

夏は1日でハラハラと散っていましたが、最近は10日以上咲き続けてくれています。


 

下の大きなバラさんは、もう咲き始めて2週間以上になります。

 

 

ホントにキレイですね。

長い期間咲いてくれるのも嬉しいです。

 

ただ気温が低いので蕾の時代も長いです。

ゆっくり、じっくり咲いてキレイな期間が長いことが嬉しいですね。

 

私も見習いたいですけど「 時すでに遅し 」って感じです。

 

こちらのバラさんの種類をよく聞いてくださいます。

 

■ シュラブ咲きの後ろの薔薇 

ロサ オリエンティス フォーシーズンズ

ピンク、ロゼット咲き、中輪房咲きの花。

端正で整った優雅な花形。
ピンクのグラデーションとして咲くことも。
ティにダマスクとパウダーの強香。
切り花にも向く。
樹勢が強く、耐病性にも強い平均的なシュラブ樹形のバラ。
うどんこ病にも、黒星病にも強い。
鉢植えにも向く。

 

■ 手前の大きな花の薔薇

デルバール クロードモネ 

ピンクに淡いオレンジイエローの絞りが入るロゼット咲きの中大輪花。
独特の華やかさとかわいらしさを併せ持った魅力的な品種。
ローズをベースにスパイシーとフルーティーの混ざる強香花。
極めて四季咲きと耐病性の強い中型シュラブで、鉢植えにも向く。

 

今一番キレイに咲いているのが、この2種です。

春には黄色い薔薇がめちゃめちゃキレイに咲いてくれます。

彼も四季咲きのはずですが、秋冬はスルーして春から初夏にすごい咲き方をしてくれるのです。

 

■ ちなみに彼(黄色い薔薇)の名前は!?

デルバール シャトードゥシュベルニー

非常に耐病性が強く育てやすい黄バラ。
中輪カップ咲きで、枝いっぱいに花を咲かせる姿は見事です。
鮮やかな黄色から、次第にレモンイエローに変化し、一枝で2色咲きのように…。
さわやかな柑橘系の香りも魅力。
中型シュラブで、樹勢も強く、枝がよく茂りますが、株はまとまります。
オベリスクなどに、小型のつるバラとして仕立てるのも◎。
花名は、ロワールの古城から。

 

春から夏にはこんなに咲いてくれるのです。

でも、秋冬はじっくりおやすみするバラさんです。

今年の5月の写真です。

 

春夏は1日で花が落ちるので、お皿バラ🌹にしてみんなで楽しみました。

名前もわからない、昔小さな鉢植えで買ったバラさんも、みんな大きくなっています。

5月の写真です。

名前も知らないバラさん達も、みんなとってもキレイです。

こちらも5月の写真です。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

どうぞ、また機会がございましたら是非お立ち寄りくださいね。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村