Vol.14  嬉しいご意見・ご感想を頂き、ありがとうございます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

酷暑の時期が長い今年の夏でした。

 

これから、地球が温暖化で収まらず、いわゆる「沸騰化」しましたら住みづらいと言うよりも、住めなくなる場所も出てきそうです。

 

自然気象が大変な状況で、今地震や水害も続いています。

 

そんな中、また新たな戦争も勃発しています。

平和な世界で生きられることは、当然の権利だと私は思っています。

それが根底から覆されるとき、本当にどうしたらいいのか?!

 

そんな中で命を落としている罪もない人々が何千人も出ています。

天災も耐えがたいですが、戦争は明らかに人災です。

 

誰かの思惑や、誰かのお金儲けや、その戦争で生命を落とさない場所にいる人達が起こしている人災だと言えます。

 

気がついてほしいです。

死んでいく人達の家族や恋人の悲しみを!!

 

私は今日も、お客様やスタッフの温かい思いに包まれています。

本当に「ありがとうございます」しか言えませんニコニコ

 

いつも沢山のご意見、ご要望、ご感想を頂きありがとうございます。

 

発送スタッフも「こんなご感想を頂きましたよ!」など、嬉しそうに話してくれています。

 

■ 9月後半から10月半ば過ぎまでに、お客様から頂きましたご意見ご感想です。

 順不同で下に掲載させていただきます。

(記録を残してくれたスタッフによって、情報の書き方が多少違っていますが!!)

 

右下矢印こちらにもスタッフがお返事など書かせていただいております。

右下矢印メディアページでもお客様のご意見など掲載させていただいております。

 
-------------------------------------------------------------
 
★【2023/10/12ご注文時 メールにてお返事済み:伊藤 】

いつもお世話になります。
秋冬物で「セージ」のタンクトップがあったらいいなと思いました。ウールのタンクトップでこれは!と思うものがなかなか見つからず、企画して下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
 

ラブレター 店主より

商品開発のスタッフに伝えました。
セージの生地が幅広なので、脇縫いが入ってしまうことを気にしております。
丸取り(脇縫いなし)という形で作れたら着用感がいいので、少し躊躇しているのです。
 
でも前向きに考えているので、いずれ縫い上がって来るかも知れないです。
また、何かご要望がございましたらご連絡くださいませね。
 
-------------------------------------------------------------
 
★【2023//メールにてご連絡あり メールにてお返事済み:杉本 】
*お客様からのご要望ファイルへ入力済み

 それからリクエストですが、風まとうウェアも大好きでした。
 腕が絶妙にカバーできますが、もう少し隠れる袖の長さのものがあると嬉しいです。
 ニット類のように身体に沿わないところが風まとうの好きなところです。
ニットの気持ちよさも憧れですが、体の線が出なくて袖の長めのものがあるといいなと思いました。
 

ラブレター 店主より

確かに、織り生地の良さってありますね。

ニットの良さもありますが、身体に添い過ぎない良さがありますものね。

日本でこだわりの糸で生地を織っている会社は少ないので、こんな生地に出会えて嬉しいです。

 

また、色々な製品を小ロットで作って販売していけたら嬉しいですね。

売れた分だけ、売れる分だけ作るってサスティナブルでいいなぁって思います。

 

時々入荷待ちになってお客様にご迷惑をおかけして申し訳ないのですが……。

いただいたご意見は京子さんに伝えます!!

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

-------------------------------------------------------------

★【2023/10/11ご注文時 納品書にてお返事済み: 】

マリーは小学生の娘も愛用しており、秋冬の必需品になっています。
いつもありがとうございます。
 

ラブレター 店主より

マリーは優しい風合いですニコニコ

私もスタッフも、みんなマリーが大好きです。

 

娘さんに喜んでご愛用いただけること、本当に嬉しいです。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

-------------------------------------------------------------

★【2023/10/10ご注文時 納品書にてお返事済み: 】

先日は洗濯機の質問に、ブログでお返事をくださってありがとうございました。
ドラム式はやっぱりやめておこうと思いました。
急に涼しくなりましたね。
 今年の冬も御社の製品にあたためていただきますね。
 

ラブレター 店主より

そうですね!

我が家の洗濯機情報もお伝えしておりましたニコニコ

お水が20〜40リットルで、最高7kgまで洗えるみたいです。

それより多くなるのは月に1回くらいなので、その日だけ2度回す感覚です。

単純な仕様で、仕事も早くて私は助かっています。 

 

ちなみに私は「洗濯物を干すのが好き」ということもドラム式にしない理由でもあります。

せっかく太陽さんと風さんが乾かしてくれるのに、電気を使う必要は無いって思うのです。

ドラム式は、あくまで乾燥機で最後まで乾かすのが前提かなって思うの……。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。


-------------------------------------------------------------

★【2023/10/10ご注文時 納品書にてお返事済み: 】

こんにちは、いつもありがとうございます。
以前、購入していたシルク3分丈ショーツもう作らないのでしょうか。
とても気に入ってたので残念です。
オーガニックコットン1分丈を 購入したのですが履き心地がちがうのです。
できましたら復活していただけたらと思います。 よろしくお願いします。
 

ラブレター 店主より

今、編み上げております!!

今までの工場は廃業で作れなくなり新しいところで作っているのです。

そこのサンプルを着用すると、これまでよりも包み込む感覚がとってもいい感じですニコニコ

 

もうしばらくお待ちくださいね。

今月の25日には販売できる予定なんです。

 

人気商品なので、今回もリーズナブルにしたいのですが、糸代が上がっているのです。

でも2千円台で販売したいと思っております晴れ

また出来上がりましたら、よろしくお願いいたします。


-------------------------------------------------------------

★【2023/10/8 ご注文時 納品書にてお返事済み: 】

プレゼントで頂く手袋も、ありがとうございます。
いつも季節ごとに購入する商品が、
今秋も同じように販売されていて、とっても幸せに感じています。
こちらもやっと秋らしくなってきました。
シルクふぁみりぃスタッフさまも、ご自愛くださいませ。
 

ラブレター 店主より

毎年リピートしてご購入頂いているのですね!

プレゼントのエコシルク手袋を有効にご利用いただき感謝です。

ありがとうございます。

お客様のような方にご愛用いただけて、弊社も何とか続けていける感じです。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

-------------------------------------------------------------

 

★【2023/10/7 ご注文時 納品書にてお返事済み: 】

いつも大変お世話になっております。
フォックスコットンシリーズ、終了になるのですね。
薄手で丈夫でかゆくならず動きやすくて気持ちよくて
一番のお気に入りでした。
下着まわりが全てこちらだったので残念です。
ナチュラルカラードコットン、
どこかで続けていってくださいましたら嬉しいです。
 

ラブレター 店主より

申し訳ないです。

私も続けたいのですが、フォックスコットンの原綿がもう無くなってしまったのです。

正規品を購入して、これまた上がってしまった価格のタッサーシルクと混紡しましたら、現在の価格の3倍にはなる形です。

でもカシミヤも加えて紡績したラムズイヤーは、かなりの数量を作れました。

こちらも無くなりましたら、終了になるのですが2〜3年はもつかなって思っております。

(意外と早かったりしたら困りますね!)

お気に入りが、無くなっていくのは寂しいですガーン

 

本当に、配分がきちんと出来ていなかったこと、申し訳ないです。

 

-------------------------------------------------------------


★【2023/10/7 ご注文時 納品書にてお返事済み: 】

いつも良品をありがとうございます。寒い季節になってきましたので、
メールでもお願いしましたが、
ハイネックの肌着(外から見えてもおかしくないような)を
作って頂けると 寒がりには嬉しいです。
 

ラブレター 店主より

外から見えても良いハイネック肌着ですね。

京子ちゃんに一度お願いしてみます。

 

最高級ウールで、少し薄地にハイネックを編み上げたら心地よさそうです。

でも、時間がかかってしまうのでホールで作ると高くなりそうですね。

私も着たいので、是非言ってみますニコニコ

(でも、それだと最高級ウールで編み上げたタートルと同じになりますね!)

 

編み上げニット生地でのカットソーだと「外から見えても良い」が難しいかと思うのです。

ボトルネックだと、まだ縫いやすいかと思います。

「マリーのニットで縫い上げるボトルネック」を検討いたします。

 

また、ステキなご意見をお待ちいたします。

 

-------------------------------------------------------------


★【2023/10/09 ご注文時 納品書にてお返事済み:大久保 】

お世話になっております。 
お気に入りのシルクソープとセリコクリーム
気持ちのいいふかふか靴下コットンスパッツは愛用しています。
丈長靴下は初めてです。 
 
プレゼントをマスクにしてみました。
冬の就寝時に乾燥防止でつけているので、贅沢なシルクマスク…楽しみです。
お久しぶりの注文となりますが、よろしくお願いいたします。 

 
ラブレター 店主より

色々お試しいただき、ありがとうございます。

シルクマスク、これからはコロナというより乾燥対策にお使いいただけるのですね。

スパッツ系は、皆さんにご愛用いただいております。

ふかふか靴下も、とっても人気です。

 

どうぞ、これからのご愛用くださいね。

ありがとうございます。

 
-------------------------------------------------------------
 
★【2023/10/05 メールにてにてお返事済み:岡田 】
*お客様の声コーナー掲載予定です 岡田

いつもお世話になり、ありがとうございます。
今年の猛暑も、なんとか貴社のインナーでのりきることができました!
寒い時期だけでなく、暑い時期にも助けていただきました。
改めて、お礼を申し上げます。

猛暑であれば、よけいに冷房の効いた部屋と外気の温度差が体にこたえます。
そんな時、夏の冷え防止に、

マーガレットロングパンティ
 職場の制服は年中一緒の化繊のパンツなのですが、その下に履くと、
汗冷えもなく、蒸れもなく、とっても快適でした。
さらりとしていて肌触りも最高です。
絹というものの威力を改めて感じました。

◎ベルガモット ふんどしショーツ
 寒い時期に愛用した商品です。
クロッチ部分が温かいと体はこんなにもあたたかいのか!と感動しました。
これを着用して、ショーツは一生これ一択!と決めたくらいの衝撃でした。
はじめは覆う部分が少ないので寒いのではないか、などと思ったのですが、
寒がりの私は、腹巻きも暖かい肌着も着用するので全く問題ありませんでした。
もちろん夏も快適に過ごせました。締め付けがなく、ストレスフリーです。

貴社の商品をあれこれ試し、インナーはほぼ、貴社の商品になってしまいました。
自然素材の快適さをしみじみと感じています。
この快適さのためならば、手洗いもなんのそのと、毎日心を込めて洗濯をし、着ています。
快適だから大切に扱い、その結果長持ちする、という良い循環を実感することができて幸せです。

材料費の高騰など、大変だとは思いますが、これからも良い商品を提供しつづけてくださいますようお願いいたします。
 

ラブレター 店主より

嬉しいご乾燥をいただき、これからも頑張ろうと勇気をいただけます。

本当にありがとうございます。

私も着用感が気になる人で、その心地よさのためなら……というタイプです。

だから、お気持すごくわかります。

 

初めて弊社の製品を使ってくださるお客様にショールームなどでよくお伝えいたします。

まずは絹系の5本指靴下を!!

そして次にはクロッチ部分がシルクのショーツを!!

その次はスパッツ系とレッグウォーマーを!!

そんな順番でおすすめしています。

 

初めてご購入されたお客様が、しばらくして来られてよく言われます。

「以前愛用していた肌着も、置いているんだけど結局おたくの製品を身に付けてしまうのよ」

 

結果健康になっていかれるのは嬉しいことですニコニコ

どうぞ、これからも末永くよろしくお願い致します。

 

-------------------------------------------------------------

 

★【2023/10/4 メールにてご要望:メールにてお返事済み 杉本 】

長くなりすみません、この機会にぜひ、以下にタンクトップ類の感想とリクエスト
を書かせていただきたいです。
シルクふぁみりぃ様のタンクトップで現在定番のものは全製品購入せていただき、
キャミもほぼ全て、キャミで試していないものもショーツ等で生地は
全て使用経験があります。
着心地と機能性、感じる効能等から、
今後も絶対にリピートしたいと思っているタンクトップは、
・ゴールデンシルク
・諏訪繭
のタンクトップです。(諏訪繭のタンクトップは店舗に伺った際、
運良くワゴンから購入させていただいたので、試作品だったのかもしれません。
素晴らしいです!今回は代替として、諏訪繭腹巻きを試してみます)

オリーブも大好きですが、とても暖かいので通年使用したいとなると
上記2つが最高です。オリーブは通年ですと枕カバーや、
夏以外の3シーズンですと、パジャマにもなるような上下で長袖の肌着や、
色と首元の処理が可愛いので、少しハイネックで見せるインナー等だと嬉しいなあ
と思っています。

標高の高い場所での活動ですと、コットン不使用のものが適しているので、
ウール(と、もしかしたら麻もかもしれません)使用のものでもタンクトップが
増えると嬉しいです。タウンユースでもそのまま汗冷え対策になると思います。

素人考えで恐縮ですが、カモミールみたいな感じで絹麻・絹ウールとか、
夏も涼しいベルガモットそのものや、ベルガモットに使用されているウールのみでの
タンクトップも良いのではないかな?と思います。
そして透けない色だと更に嬉しいです。
 

ラブレター 店主より

レアな製品のご感想をいただきました。

諏訪繭のタンクトップは、本当に限定品でお手元にお届けできましたことラッキーでした。

コレを作ってくれる方が廃業されましたガーン

なので、もう作れないのです。

 

ウール系のタンクトップもいいですね。

内側シルクで、外側ウールのベルガモットでのタンクトップは今、試作中です。

それもカップも入るタイプなのです。

 

縫いも難しいですし、生地自体が高いので価格面でどうかなって感じですが私が試着してもすごく良かったです。

また、スマートサイズにスタッフが試着してもすごく良かったです。

生地自体の優しい伸縮感がデザインに合っていたようです。

また、試作を終えて本製品になりましたら、よろしくお願いいたします。

 

セージでタンクトップを!というお客様にも、この情報はお伝えしないと!!

いつも本当にありがとうございます。

 

-------------------------------------------------------------


★【2023/10/4 メールにてご要望:メールにてお返事済み 杉本 】
*お客様からの要望シートへ入力済み

アウターは現在検討中なのですね。
外出でも着られるあたたかいカーディガンや前開きのベストが
あるといいなと思っています。

あたたかさ、チクチクしないこと、軽いものといったらヤク以外
考えられないと感じています。

ヤクのベスト、とても良さそうなのですが、
外出にも着られるような腰のあたりの着丈なものがあるといいな
個人的には感じています。

ヤクのブランケットがとても良くて、
外出時には早速子どもにかけたりと外でも大活躍です。
ヤクのアウターが増えると嬉しいです。
 

ラブレター 店主より

ヤクは温かいですね。

優しい温かさで、私も大好きです。

最初に作った頃は、ヤクはリーズナブルな素材でした。

でも、今やカシミヤと変わらないくらいの価格になってしまって……。

なかなかセーターも作れなくなりました。

 

ヤクベスト、確かにアウターに使えるデザインにできたらいいですね。

また考えて、なんとかならないか頑張りますニコニコ

 

私も欲しいですから……。

いつも、ありがとうございます。

 

-------------------------------------------------------------


★【2023/10/4 ご注文時 納品書にてお返事済み: 】
*お客様の声コーナー掲載予定です 杉本

今年の夏は、シルク素材の本来の力に、助けられて暑さを乗り切る事が出来ました。  
外気の暑さと屋内のエアコンの冷えの対策をするのですが、
今までの方法だともう暑くて暑くて・・  

ふっと気がつくと、数年前から所有しているマーガレットのキャミソールに手が伸びてるなーと。

シルク100%のものは、濡れてもすぐに乾くし、
通気性が良く(涼しく感じ)しかし、保温性もあるから、
エアコンの冷えにも安心できる・・  

ゴールデンシルクのタンクトップとペチキュロットを購入して、
全身快適で、暑さの中、出かけることも出来ました~

そうしてるうちに季節も進んでいきますね、、
秋冬に向けて、初めての商品も今回購入します。楽しみにしています。。
 

ラブレター 店主より

ステキなご意見、ご感想をいただきました。

確かに薄地でもシルクは夏涼しくて、冬温かいって感じですね。

化繊はどうしても逆になってしまうので、天然繊維のスゴさを感じます。

 

マーガレットはリブ編み地になっているので、しっかりと絹糸を使って編み上げています。

編み上げもゆっくり回る機械で、1回転してやっと数センチ編み下がってくるのです。

 

そんなニットだからの優しさもあるのでしょうね。

それを感じていただけますこと感謝です。

これからも末永くよろしくお願い致します。

 

 

-------------------------------------------------------------

 

★【2023/10/04 ご注文時 納品書にてお返事済み: 】

いつもありがとうございます。
ふうわりパンツは動画を参考にさせていただきました。
色合いや雰囲気がとてもわかりやすかったです^^

夏用のふうわりパンツもとても重宝して気に入っています!
ありがとうございます。よろしくお願いします。
 

ラブレター 店主より

あのデザインが良いのでしょうか?

一度購入されたお客様が、そのあと何着も色違いを購入されるのです。

型紙が、ゆったりとしていて、それなのに着用すると可愛いってイイですね。

京子さんのお人柄が出た製品かと思います。

 

また、色々作って参りますので、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

 

-------------------------------------------------------------


★【2023/10/02 ご注文時 納品書にてお返事済み: 】
*ご注文商品はシルクとコットンの腹巻き レギュラー丈です。

いつも愛用させていただいております。
今回は子どもから、
腹巻をまた買って欲しいというリクエストで購入いたしました。
お腹を下しやすい子なので、重宝しているようです。

この夏でもほぼ毎日使ってへたってしまいました。
私も冬はキャミソールと、腹巻はネッグウォーマーとして毎日愛用しております。
 

ラブレター 店主より

子供さんからご要望いただくって嬉しいです。

私も、もし子供だったら母に言うと思います。

いつも食い込むゴムなどで困っていましたから……。

 

弊社の腹巻をネックウォーマーにされているお客様は本当に多いです。

優しい風合いが首元にあったら嬉しいですものね。

 

子供さんにもマリーキッズキャミマリーコットンシルクキャミ フィット丈が人気です。

これから大人になって、母になったりする将来の日本を支える子供達、ぜひ元気に大きくなって欲しいですね。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願い致します。

 

-------------------------------------------------------------

★【2023/10/03 メールにてお返事済み:竹村】

シンプルニットは袖丈も丁度でいい感じです。
日中はまだ暑くて一緒に頼んだ涼風カーディを着ています。
くすみイエローって感じで初秋でも馴染んでいます。


もう少し寒くなってシンプルニットが着られる日が待ち遠しいです。
プレゼントで頂いたネコの靴下は娘にあげるつもりでしたが、
履いてみたら凄く肌触りが良くて私が履いています(笑)


いつも、良い製品を有難う御座います。
また、カシミヤウールのスクエアベストが販売されたら嬉しいです。

 

ラブレター 店主より

シンプルニット(ウール100%シンプル長袖インナー)とっても人気です!!

あの風合いはなかなかありませんものね……ニコニコ

 

プレゼントの猫ちゃんソックスも人気です。

とっても可愛くて、猫ちゃんといつも一緒って感じです。

内側がしっかりシルクって言うのが私的にはgoodポイントです。

 

これからも良い製品を作り続けて参ります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

-------------------------------------------------------------

★【2023/09/27 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつもお世話になっています。 プライスニットすっぽりショーツ
とても気に入っています。

サイズがタグでわかるので親子でわかりやすくてつかいやすいです。

キャミソールにタンクトップも楽しみです。

 

ラブレター 店主より

実は私もサンプルで縫ってくれたすっぽりショーツを履いています。

もう数ヶ月になると思いますが、まだ全然2枚を交互に使っている状況です。

フライスは、天竺よりもしっかり糸を使って編み上げているので丈夫ですね。

 

デザインも良くて、大きめヒップも包み込んでくれます。

お客様に喜んでいただける製品を作って、販売できますこと本当に感謝です。

 

またキャミソールやタンクトップも、よろしくお願いいたします。

いつも、ありがとうございますニコニコ

 

-------------------------------------------------------------


★【2023/09/27 ご注文時 納品書にてお返事済み:】


店長 桐生由美子様、70歳のお誕生日おめでとうございます! 
これからもますますお元気で、素敵な笑顔、心地よいお品たち、
楽しく有意義なブログを届けてくださることを楽しみにしています。 


スタッフの皆様、いつも素敵なお品を届けてくださりありがとうございます。
今回もどうぞよろしくお願いします。

 

ラブレター 店主より

誕生日のお祝いをお伝えくださってありがとうございます。

自分でも、まだ70歳っていることが信じられない気持なんです。

 

私が小さい頃、昭和で言うと20〜30年代は70歳、80歳の人は少なかった気がします。

調べましたら当時の平均寿命は65歳くらいのようですから。

 

今や70歳もいわゆる通過点とも言えるようになりました。

まだまだ元気で楽しく頑張って行きたいですね。

 

自然災害も飛躍的に増えて、戦争もあちこちで勃発しています。

怒涛の時代の幕開けが私の70代突入と重なりました。

 

周囲で何が起こっても、心穏やかに過ごせたらいいですね。

難しいことだと思いますが……。

 

これからもスタッフ共々。お客様に喜んでいただける製品を作ってお送りできる幸せを満喫して過ごさせていただきます。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願い致します。

 

-------------------------------------------------------------

 

いつも多くのお客様のお声に、スタッフ一同励ましていただいております。

「また頑張ろう!!」そんな思いで楽しく喜んで働かせていただいております。

 

そんなスタッフを見ていて、実は私も嬉しいのです。

できたら楽しい人のそばで過ごしたいですものね。

 

原材料の値上げや、いろいろな工場の廃業など厳しい時代に入っておりますが、細い道でも前に道が続く限り、進んで行きたいと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村