チコリin ブラタンクトップは、Fablyのニットとチコリで作りました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

もう、どれくらい試作を作ったか?!

数え切れません。

今年に入ってすぐから試作を作り始めました。

何度も何度も作って試着を繰り返しました。

 

動画も撮らせていただきました。

 

実は「 襟ぐりをスクエアにしたい 」というスタッフが多くて、そちらに時間をかけてしまった感じです。

スクエアにするには、天然繊維のそれも異素材組み合わせではムリでした……。

どうしても、どこかにまさに「しわ寄せ」が来るのです。

それでかなり作り込んでから、スクエアを諦めてラウンド襟ぐりに換えてまた試作を繰り返したのです。

 

晴れて「アウターとしてもご利用していただけるブラカップ付きのタンクトップ」が出来上がってきたのは秋も深まりすぎた9月の下旬ってどうなのでしょうね。

 

一応縫い上がってきた製品のご説明させていただきます。

 

外側はコットンのニットです。

 

Fablyという会社のニットで、パリのテキスタイル見本市で日本から出店しているような会社の生地なのです。

 

そして内側のバストを包み込んでくれるのはチコリのニットを使いました。

チコリは高級シルク絹紡糸を天竺編みのニットです。

 

 

 

今回はアウターとしてもご利用いただけるようにサイズを工夫しました。

ほとんどの製品が「ゆったり」を基調にしているのですが、こちらは「フィット」を目指しているのです。

 

 

 

 

サイズ差はこんな感じです。

モデルに直接聞きましたら、彼女は背が高いのですが S〜M サイズが良かったそうです。

右下矢印3色展開で縫い上げました。

 

チューリップピンク ミストラベンダー チューリップピンク

 

 

 

 

 

 

 

チューリップオレンジ ミストグレージュ チューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ赤 黒 チューリップ赤

 

 

 

 

 

 

 

今年は暑いので来夏からと思いましたが、9月27日に出させて頂くことにいたしました。

今週末がショールーム日曜オープン日になりますので、そのときにもご試着していただけます!!

 

最後になりましたがこちらの価格は ¥3,680 での販売予定になっておりますニコニコ

 

正直なところLLサイズの私には、着用はできますが少しキツめになります。

ただ、私にゆったりだとほとんどの方には大きめになってしまうのですガーン

(基本的に紳士用のLサイズが適寸だったりしますから叫び

 

また、是非ご検討くださいね。

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村