この温かいパイル靴下の内側の糸をクィーンウールで……?!(暑い時期に温かい靴下の途中経過です) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

こんな暑い時期にこんな情報はもっと暑くなりそうですが……。

すごい靴下を作るので、ちょっと中間報告です!!

 

この冬の靴下は、私の場合「コレで決まり!」って感じです。

いえ、色々な靴下がたくさん出ていますので、是非他の製品もご検討くださいね!!

 

今回編み上がった試作サンプルはチャコールのみですが、こちらの普通丈はもう1色他の色を編み上げる予定です。

 

とっても温かいのに、靴を履ける靴下なのです。

昨年も人気のデザインで、もうコレしか履きたくないという人が続出してしまいました。

 

 

右下矢印内側のふかふかは、うちでもすごい人気のクィーンウール100%です。

 

 

 

あと1色で考えているのは、こちらのパンプキンです。

まだ試作も編み上がっていないのですが……!

 

 

内側のクィーンウールは「スーパー・ジー」と呼ばれているこんなウールなのです。

お客様やスタッフからこんな評価の糸なのです!

「洗っていくうちにカシミヤかと思う感触になりますねぇ!」

 

私も、よくお洗濯したクィーンウールは「あれ?コレってカシミヤだったっけ」

そう間違いそうになりますから……。

 

繊維長がカシミヤに近いせいもあるかと思います。

きっと地球の糸並みのステキな靴下になってくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この同じ靴下を長く伸ばしたハイソックスも同時に編み上げることにしました。

かなり長めにして、人によっては膝も隠れるかも知れません。

レッグウォーマー要らずです。

 

 

 

右上矢印クシュッとして履いてもいいですし、

右下矢印上を少し折って履いても可愛い感じです。

 

そして、この靴下の外側は?!

こちらのアクシオを使って編み上げています。

アクシオはお洗濯を重ねても柔らかくて、一番最初に作ったパイル靴下に使用していました。

その後コットンを配して編み上げていましたが、最初の靴下の人気に勝てなかったのです。

それでコスト的には、かなり高いのですがアクシオを利用させていただきます。

 

こんなに長さは違います!!

どちらもとっても価値ある靴下と言えるかと思います。

 

まだ今、編み上げ最中で途中経過のご報告です。

販売は、まだ先になるかと思います。

 

価格は今、考えている価格はこちらです。

この価格で販売できたらいいなって思っていますニコニコ

 

普通丈:¥1,780

ハイソックス:¥2,680

 

編み上がりを是非楽しみにしてくださいね。

では秋には編み上がってくるかと思います。

 

右下矢印何度も作っていますが、第一回目のパイル靴下は3年前になります。

3代目の彼が動画に出た初めてかも……です。

外側をアクシオで作ったのは今まででは、コレだけです。

(コストが上がるので、その後はコットンにしています)

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

暑い時期に温かい靴下の話で申し訳なかったです。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村