Vol.4  嬉しいご意見ご感想を頂き、ありがとうございます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

何とか台風は去ってくれました。

でも、台風一過の青空とはいかず、まだまだ湿った空気が蔓延しています。

東北や関東では、豪雨被害が続いており土砂災害なども心配な状況です。

 

楽しみなお盆休みも、台風やコロナ禍、豪雨によって自宅で過ごされている方も多いかと思います。

私もその1人です。

そして今、自宅でいろいろな麹を作って楽しんでいるのです。

また、別のブログで詳細を含めてご紹介したいのですが現在作った麹の種類は!?

(納豆麹や醤油麹の美味しさにも驚きました!)

 

◆甘酒

◆もちむぎ甘酒

◆塩麹

◆甘麹

◆醤油麹

◆タマネギ麹

◆納豆麹

◆発酵あんこ

 

それらのお味や作り方など、また次回に書かせていただきますニコニコ

 

私はどちらかと言うと飽きっぽい方ですが、麹はやめられないと思います。

どんなお料理にも、少し甘麹や塩麹など加えることで味がぐんと良くなるのです。

そして新鮮な野菜なども、切って甘麹+塩麹に漬け込んでおくだけで1週間経っても、その風味が保てます。(本当に不思議ですが!!)

 

右下矢印参考サイト

 

メモ

いつもお世話になっております。

先ほどの注文と同じく、それぞれネコポスで…と思い、分けて注文しました。

 

難しそうであれば宅配便でお願いいたします。

毎日暑い日が続きますね。

 

この数日外出すると肌がじりじり焼けるのを感じます。

また、クーラーの室内と炎天下の行き来で、夏バテしそうです。

 

暑いですがシルクふぁみりぃさんの腹巻や手首足首をカバーして乗りきりたいなと思います。

皆様もどうかご自愛くださいませ。

 

さて、今回腹巻を懐妊した友人にプレゼントしたいと思って求めました。

私自身妊娠がわかった一昨年の冬から昨年夏の出産、産後とずっとこちらの腹巻にお世話になり、快適に過ごせたので是非すすめたいです。

 

また、ゴールデンシルクのペチパンツは特に夏に活躍しています。

ワイドパンツやガウチョパンツの下に履くことで、汗でべたっと貼り付くのを防止してくれ、快適に過ごせます。

 

大柄で太ももはじめ下半身が大きい私には本当になくてはならない存在です。

同じような機能のものは他でもありますが、やはり天然素材の快適さにまさるものはありません。

 

他のコットンシルクの生地でもあればなぁと思いますが、やはりゴールデンシルクならではの気持ち良さなのでしょうか。

 

長々とコメントしてしまいましたが、また愛用品の買い足しや友人へのプレゼントなど利用させていただきます。

先月コットンシルクのレッグウォーマーをプレゼントした友人がとても喜んでおりました。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

嬉しいお声を頂きました。

ありがとうございます。

 

ネコポス2個分けは、弊社にとっても助かったり致します。

最近は宅急便の送料も上がっており、ネコポスはあまり変わらず弊社負担が少ないのです。

(特に遠方は!)

 

腹巻って、本当にいいですね。

免疫の中心は腸だとお聞きします。

お腹を温めて上げて、腸をケアできたら嬉しいです。

 

ペチパンツ(ペチキュロット)もいい感じです。

私達スタッフも、こんな嬉しいご感想をお聞き出来ますこと感謝しかないです。

本当にありがとうございます。

 

そして、これからも末永くよろしくお願い致します。

 

 

メモ

こんにちは(´▽`*) 

先日、購入したチコリ・フリーブラタンクトップのサイズがぴったりでストレスフリーで過ごしています♪

(わたしはブラの上にタンクトップとして着用しています)

 

シルクふぁみりいさんのお品物は、ゆったりサイズが多くなかなかコンパクトなサイズに出会えないのでとてもうれしいです。

 

売り切れてしまったら作られないとのことで、とても残念ですがまた機会がありましたらぜひお願いします(*'▽')

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

サイズ問題は、常にございますガーン

 

私のように大きいサイズも、困ることが多いんですよ。

でも、弊社製品は比較的大きめで、私にとっては着用可能製品が多くて嬉しいです。

 

逆に、同年代のSサイズの友人達には、よく言われます。

「あなたのとこの製品で、私に着れるのが無いのよね!」

 

そうかも知れません。

(そんな時は、他ブランド製品をすすめております!)

 

今回サイズぴったりな製品を見つけて下さってよかったです。

でもリニューアル後の製品は多少大きめになっているのですガーン

 

チコリの生地を縫い上げるのは難しくて、ちょっとしたことでサイズが変わったりいたします。

実は私も数年前に期せずしてトールサイズが縫えてしまった時期があり、そのときに5着くらい確保して今も着ておりますニコニコ

 

また、小さめサイズも作れるように頑張って参りますね。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

メモ

いつもありがとうございます。

他ブランド コットンシルク タンクトップを毎日愛用しています。

夏も冬も肌に負担なく、肌着じゃないタンクトップは、これだけだと思っています。

 

在庫限りで販売終了になってしまうのでしょうか?

今着ているものも、生地がほつれるまで大切に使用するほどです。

是非、是非ご継続販売して頂きたく、お願いします。

 

または、肌着じゃないタンクトップの作成をお願いします。

着心地は、シルクふぁみりぃさんならではと考えております。

これからも素敵な商品を期待しています

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

他ブランド製品も、時々デザインの入れ替えがあります。

もし、在庫限りで終了になるようでしたら、早めに連絡をくださるのでHPに書かせていただきます!

 

今、確認しましたら白が無くなっているようです。

続いて黒も無くならないことを願うばかりですね。

 

また、担当の方にお聞きしてホームページに記載いたしますね。

よろしくお願いいたします。

 

カットソーでアウターはなかなか難しいので、ホールガーメントなどニットで来季にでもタンクトップ型のアウターを頑張りたいです!!

(つまりアウターのクオリティで縫える縫製業者さんは広陵町にはいなくて……)

 

いつも、大切にご着用いただきありがとうございますニコニコ

 

 

メモ

お世話になっております。

持っているスパッツが何の素材なのか分からない事があるので、

簡単な表示が付いているといいなと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

確かに、素材タグのないスパッツもございます。

本当に申し訳ございません。

(順次つけて行くようにしておりますが!)

 

現在、素材詳細タグは下記の製品についております。

 

・絹コットンスパッツ

・絹スパッツ

・オーガニックコットンスパッツ

・シルクリブスパッツ

・絹ウールスパッツ

 

そして下記の製品についておりません。

 

・エコシルクウールスパッツ

・エコシルクリネンスパッツ

・マリーコットンシルクスパッツ

・ウールスパッツ

 

もし、お電話などいただけましたらご購入履歴・色・素材感などから、ほぼ確実に素材を特定できるかと思います。

お時間をいただき申し訳ないのですが……。

 

でも、今回こうしてご要望をいただけましたので頑張って全部にタグを作ってつけていきたいです。

 

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

 

 

メモ

ご担当者様

 

いつも御社の商品を気持ちよく使わせていただいています。

ありがとうございます。

 

さて、「シルク100%エアリースパッツ(生成)」が販売終了とのこと。

つきましては、御社にてこの商品がすこし残っていましたら、お譲りいただければと思いメールいたしました。

 

この商品ですが、私は夏になると足がだるくなり静脈が腫れて痛いということがあるのですが、

このスパッツを履きますと、脚全体がマッサージされている感覚で、今年の夏は静脈が腫れていないのです。

感覚としては諏訪繭に近く、ソフトな諏訪繭のタイツという感じです。

購入した当初は、内太ももにチクチクと感じタンスに寝かしておりましたが、

数回洗ったのち大丈夫になり、私としては大ヒット商品です。

ワイルドシルクのほうがマッサージ感が強いのではと思いまして、

もしも御社で残っていましたら、お譲りいただけましたら大変うれしく思います。

 

もしや職人さんが引退されましたか?高齢で資産家の方だったかと記憶しています。

 

ご検討いただければ大変ありがたく存じます。

夏休み前のお忙しいところ、お手数おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

お客様が作ってくれている職人さんのことまでご存じってすごいです。

まさにその通りです。

ただ彼は職人さんではなく、社長さんなんですよ。

ワイルドシルクの効果もあって、足がマッサージされている感覚ってすごいですね。

 

是非、是非作りたい製品の一つなのですが、弾性糸を使わずに編み上げたニットを縫える人ももういないのです。

大変な技術が必要で、他の工場の方がこの製品を見て驚いていましたから。

 

彼も84歳になり、身体は元気なのですが加齢黄斑という加齢による視力の欠けがあって引退されました。

でも、お電話をしても元気で時々は遊びに来てくれています。

 

価格もお安いのは、彼はもう利益など要らなかったからなんです。

こんな方々に助けてもらって、これまで参りました。

 

互いに嬉しい気持で仕事をしていけること感謝です。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願い致します。

 

 

メモ

いつも気持ちよく御社の製品を使わせていただいているのですが、

一つだけ変わるといいのになぁと思っていることがあり

思い切ってメールさせていただきました。

 

実はタンクトップ等の腕周りのサイズなのですが、

もう少し広くならないかなぁと思っています。

(L、LLサイズを着ている人は腕や首周りも少々太い・・はず)

 

洗濯する前は比較的良いのですが、洗濯すると窮屈になって(^^;)

干す時に糸を切らないようゆっくりゆっくり引っ張って伸ばしてます。

 

でも、着ているうちに脇がすれてくるのです(TT)(キャミは大丈夫)

 

大きいサイズのモデルさんも、洗濯したら窮屈じゃないのかなぁと

思ったりしているのですが・・

 

全てのサイズに対応は難しいと思いますが、こんな意見もあることを

お伝えさせてください。

 

ちなみに私のサイズは166㎝、56.6㎏です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

本当にサイズって難しいですね。

 

>干す時に糸を切らないようゆっくりゆっくり引っ張って伸ばしてます。

すごいアイデアです!!

でも、そんなことをさせてしまって、申し訳ございません。

次回制作するときに、考えたいです。

 

ただ、私も比較的大きいサイズ体型です。

(基本的に紳士用Lサイズがちょうどいいんです)

 

試作品を着用して腕周りについて伸ばしたいと伝えますが、大きくすると普通サイズの人にとって困ることになるとスタッフから言われてしまって……。

 

「そうかも知れない。私に丁度よかったら普通サイズに人にはダメだんだ!」

そう思って取り下げることが多いのです。

 

その辺の兼ね合いに、今回いただいたご要望も伝えてみますね。

(体型の違う数人で、試着してサイズ決定するのです)

 

また何でも結構ですのでご意見お待ちいたします。

 

 

メモ

お世話になっております。 先日注文した諏訪繭のインナーマスク

とても心地よく使用しておりましたが無くしてしまい(ショック・・・)

再度注文させていただきます。

 

 また、以前プレゼントで頂いたアンゼリカのショート丈のアーム&レッグウォーマー

今の時期にちょうど良く、 おかげさまで二の腕の冷える部分にも大変重宝しています。

 

薄手のショート丈のウォーマー、販売もあれば嬉しいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

アンゼリカのアームカバーは、プレゼントとしてご提供させていただいております。

とっても人気で、どの生地の製品もすぐに完売しており申し訳ございません。

また、そのニットの製品を作るときに同時に出来上がって参りますニコニコ

 

そのときにはどうぞ、よろしくお願いいたします。

私もインナーマスク大好きです。

乾燥しがちな唇や口の周りが逆に癒されますから!!

 

不織布の安心感+肌が正絹でパックされている感覚がいいですね。

また、どうぞこれからも末永くよろしくお願い致します。

 

 

メモ

いつも素敵な新製品の開発をありがとうございます。

感想とリクエストを書き込ませていただきます。

 

コットンヘンプゆったりハーフ袖は涼しく軽く着心地が良く、またシルク系より

丈夫な感じがして、扱いや着用にも安心感があり、とても好きな製品です。

 

まず先にひまわりを買いました。

校庭によくある品種のヒマワリ色よりも、梨っぽい少し緑を含んだようなスモーキーなひまわり色でしたが、とても気に入っています。

 

もう一着同じ色をとも思ったのですが、今回はキャラメル色にしてみました。

ミルキーな感じの茶色だったら似合わないかも、とも思ったのですが、

艶感のあるテラコッタやレンガ系とミルキーな色との中間っぽい茶色かな、と思って

注文してみようと思いました。

 

このニットが今後も定番になると嬉しいです。

 

首元が詰まったクルーネックや少しだけハイネック的な違う形でも嬉しいですし、

新色が出ても嬉しく購入させていただくと思います。

 

色だと黒、新緑のグリーン、淡すぎないミントグリーン、たんぽぽやバナナの黄色等を

ご検討いただけたら嬉しいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

私もこの製品が大好きです。

涼しくて、薄地なのにしっかりした編地がいいですね。

お洗濯もとっても楽ちんです。

 

またお色違いを購入予定しております!!

この糸がとってもよかったので、また来季も使いたいと思っております。

 

是非、襟の形をご要望の製品に近づけて作りたいと思います。

(私の意見などが通るかどうか、微妙なんですが!)

素敵なアウター、これからも京子さんが色々考えて作ってくれそうです。

私も実は楽しみにしているんですよ。

 

いつも、本当にありがとうございます。

 

メモ

初めて購入させていただきます。

当方男性で176センチ54キロのガリガリです。

 

シルクインナーを探しており、御社を見つけました。

YouTubeも見させて頂き登録もしました!

正直サイズが不安なので、試しに買ってみます。

 

買いやすい値段でとてもありがたいので、サイズ行けそうであれば、値上げ前に(すいません)追加したいと思ってます!

宜しくお願いします^_^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

私がショップを始めた20年以上前には靴下以外に男性のご注文は無かったんです。

でも、男性の意識も高くなり、徐々に紳士用のご要望が増えてきております。

それでこんなページも作っているんですよ。

https://5hon-yubi.net/shopbrand/ct599

 

最近ベルガモットで「こだわりのボクサー」も試作品が出来上がっております。

また、是非お試しくださいね。

そして、ご要望などもよろしくお願いいたします。

 

 

メモ

先日ゴールデンシルクのインナーマスクを購入させて頂きました。

不織布マスクだけの時と比べて肌の感覚が全然違います。

頬にシルクが触れていると、とても気持ちが良いです。

 

また、数日使っただけで頬のアトピーが軽減しました。

額にも広がっているので、次はケアチーフを試してみたいと思います。

 

説明に書かれている肌パックとはどのようにすれば良いのでしょうか。

教えて頂けますと幸いです。

 

よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

インナーマスクは本当にいいですね。

私も手放せない製品の一つです。

 

肌パックは、最初に軽く中性洗剤で洗ってくださいね。

(工場で機械を使って編み上げておりますので!!)

 

そして、ぬるま湯に浸けて軽く絞ってお顔に載せていただくだけなんです。

上から軽く押さえて、肌に密着させてください。

きっと、その後の肌のしっとり感を楽しんでいただけそうです。

 

ゴールデンシルクも原種に近い繭なので、ワイルドシルクと同様にいろいろな面で効果的です。

(自分で触って感じる効果・お客様からご意見からの感覚ですが!)

 

本当にシルク(お蚕さん)に感謝です。

ご質問いただき、ありがとうございました。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願い致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

たくさんの素敵なご意見、ご感想をありがとうございます。

スタッフ全員、楽しく読ませていただき明日の英気にさせていただいております。

 

ところで、個人的なことですが私の母の出身地は福井県なんです。

私は小学生の間、夏休みも冬休みもずっと、福井で過ごしました。

囲炉裏のあるリビング(板の間)の上には棚があって梯子がかかっていました。

 

「おばあちゃん、あれナニ??」と聞くと答えてくれました。

「あれはお蚕さんを育てていた場所なんやで!」

 

「おかいこさん?」

 

そうなんです。

田舎では、蚕のことを「お蚕さん」と呼んでいたのです。

それを聞いただけで「すごく大切なもの」ということが子供心にも解りました。

 

私は今も、お蚕さんのお世話になっております。

肌や健康に貢献してもらっております。

 

心から感謝しながら製品を作り、そしてお客様に喜んでいただけることにもまた感謝しかありません。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村