絹コットンスパッツが、より良く生まれ変わります!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

長く続いている人気製品って、やっぱりすごいです!!

「絹コットンスパッツ」は、20年以上前に作ったスパッツなのですが、いまだにかなりの人気で上位にい続けてくれています。

 

髪の毛よりも細い伸縮糸にコットンを巻きつけた糸で外側を編み上げています。

そして、内側はシルク100%なのです。

時代の変遷により、もう作ってくれなくなった糸を使って編み上げておりました。

 

20年前というと、まだ天然繊維で作られたスパッツなどが無かった時代です。

そんな中で、この製品を考えて編み上げて下さった社長さんは、もう引退されています。

でも、同じ製品を作れる工場を、数年前から用意してくれていましたニコニコ

 

当時、うちのお客様のお好みを察知して言ってくれました。

 

「桐生さんとこのお客さんは、こんな製品が好きなんと違うかなぁ!?」

 

私も試着して驚きました。

すごく快適な着用感なのです!!

 

「私もこれ、大好きですわ!!」

 

こうして始まったスパッツが、20年後もまだご愛用者が沢山いてくださること感謝です。

シルクも高騰しておりますが、外側の糸はコットンにしては高価なのです。

芯のスパンデックスにコットンを巻くなんていう面倒な高級糸を作ってくれる工場が無くなってきました。

 

今回、どうせ新たに依頼して作るなら……と大正紡績さんでオーガニックコットンを使って同じ伸縮コットンを作ってもらうことになりました。

 

これがすごくいい感じなのです。

そして、より良いものにしたくて、内側のシルクを生成はワイルドシルクにしたのです。

よりお客様の健康に貢献してくれることは間違いないです。

 

なぜか同じゲージで編み上げたのですが、少し大きめに出来ました。

オーガニックコットンのフンワリ感で大きめに見えますが、グラムはほぼ同じで着用感も同じなのです!!


試着したモデルは、今回の製品が、よりゆったりふんわりで心地よいそうです!

私も試着しましたが同感でしたニコニコ

 

 

 

 

ゆったり感は今までと同じです。

 

 

 

 

 

右下矢印りえちゃんと2人で動画も撮らせていただきました。

 

こちらの製品も8月19日に10%上がって価格が変更になります。

もしご利用になられる場合は、是非それまでにお買い上げくださることをおすすめ致します。

 

またオーガニックコットン特有の、まるでバニラビーンズのような茶色い小さな粒が見えます。

黒は染めているので、見えなくていいのですが!!

どうぞ、ご容赦くださいね。

明日の7月20日から販売が始まります。

ただ生成が少し編み上げが遅れており、黒から先行販売となるようです。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

いつもお読みくださってご覧いただき感謝です。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村