「ヘンプとシルクで編み上げたざっくりリブ靴下」は特別感のある靴下です!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

「 作っている人の思いが出る 」と言うのでしょうか?

本当に姿の良い靴下が編み上がって参りました。

 

どこがどうってじゃなくて思わず出てくる思いが「これってエエ靴下やなぁ」

そんなたたずまいの靴下なのです。

 

ちなみに、こちらの靴下の組成は下記ですニコニコ

ヘンプ47%・シルク38%・弾性糸15%

 

ヘンプの糸と、エコシルクを使って、ゆったり伸びるリブで編み上げています。

足のサイズ21.5cmのスタッフ高村も、25cmの私も心地よく履けるのが不思議です。

 

価格は申し訳ないのですが、糸原価も高くて¥1,100 になってしまって申し訳ありません。

 

ヘンプとシルクを軽く撚糸しながら編み上げています。

独特の雰囲気で、本当に面白い靴下なんです。

 

チューリップ赤 アクア杢 チューリップ赤

晴れ渡った優しい夏空のようなお色です。

 

 

 

チューリップ紫 生成 チューリップ紫

シルクもヘンプも全く染めていません!

 

 

 

 

 

チューリップ黄 ナンキンイエロー チューリップ黄

かぼちゃの黄色を感じるかわいいお色です。

 

 

チューリップオレンジ ブルーグレイ杢 チューリップオレンジ

なんとも深い色合なんです。

 

 

チューリップピンク ムーンブラウン杢 チューリップピンク

生成と似ていますが、少しブラウン寄りです。

 

 

今日、お客様からご連絡をいただきました!!

 

「素材糸の詳細などもブログに書いてください」

 

ホントにそうですよね!!

ご連絡、ありがとうございます。

書き始めるときには、まだ計算できていない時もあって、つい飛ばしておりました。

(一度編み上げて、全部バラして精密秤で計っているのです)

 

これから、わかる範囲で書かせていただきますねニコニコ

 

また明後日の6月22日から販売させていただきます。

是非、この心地よさをご体験いただきたいです。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村