「ここのスタッフさん、みんなええ笑顔してはるなぁ!」【メルマガ後記より】 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

┌─────────────────────────────────┐
  シルクふぁみりぃメールマガジン vol.123 2021年4月21日配信
└─────────────────────────────────┘

 

過去のメルマガは残していないのですが、受信フォルダに残っていたメルマガ後記に少し加筆してブログに入れさせてくださいねニコニコ

 

◆後記━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私は自分の直感を、わりと信じています。

 

ふと思うこと。

別に何も考えていないのに、ふと頭に浮かぶこと。

そんな直感を、私はすぐに身体を動かして実現させるタイプなんです。

 

それがよかった、そうしたからホントに良かった!

そんなことが実に多いから不思議です。

 

自分の心の中に信頼できるブレーンがいてくれる感覚なんです。

とりも直さず、それも自分なのですが、私は気楽に「はい、はい」と聞いて実行します。

 

なんか知らないけど珍しくルンルンでお掃除をしていると、大好きな人が訪ねて来たり!

ああ!それでいつもはしない掃除をしていたのか……なんて思うこともあります。

 

急に「パスポート」と出てくるので、不思議に思って明日から海外に行く夫に聞くと、携帯するのを全く忘れていたり……。

「あ~良かった!」と申しておりました。

 

それは些細なことも多いのですが、どれもふと気がつけばやるって感覚なんです。

きっと、自分じゃ無い自分が気づかせてくれたんだと思うからです。

 

元来、人はもっと沢山の生きる知恵を持っているそうです。

でも、色々考えて頭を使うことで無くしてしまっているとか!

ふと気付いたら「後でやろう……」なんて思わず、すぐに動いております。

 

やらない理由はいくらでも考えられます。

こうだから、これはやめよう。

そんな風に考えることが「思慮深い」と一般には言われるかも知れません。

 

でも私は、頭で色々考えて結局は動かないより、気軽にいつでも後戻り出来る道は残しながら楽しく実行する!

 

動きながら考えるタイプなので、そうなるのかと思います。

 

小学生高学年の時に驚きのエピソードがあります。

目をつぶってどこまで歩けるか?

急に思いついて、友人達とそんな遊びをしました。

 

大阪市内なので、舗装された学校脇の道にはガードレールもありました。

私は、目をつぶってまっすぐに大股で進みました。

すると、グサっと何かが刺さって目を開けました。

気づかず斜めに進んでしまっていて、ガードレールから出ていたボルトが突き刺さったのです。

太ももからは血も吹き出て、友人達も大慌てでした。

 

母に話すと「またアンタは、そんなことして!!」

と叱られるのはわかっています。

 

コソコソと赤チン(当時の怪我は全部赤チンで治しました)を塗って絆創膏で治した記憶があります。

 

こんな失敗がいくつもありますが、無難な道よりもワクワクする道を歩きたいと思っています。

 

多少大変でも、新しい何かに挑戦したいです。

それが今のシルクふぁみりぃの原点かも知れません。

 

今の私の挑戦は、驚くほど着心地の良い肌着や靴下を作りたい!!

それも、お金持ちにしかご購入頂けないのはイヤなんです!

心地よく楽しく、多くの方の健康に貢献したい!!

また、勤務時間を楽しく過ごせる会社でありたい!

 

欲張りですが、そんな挑戦が私のライフワークになっております。

 

会社を経営している方々がうちに来られて、よく言われます。

 

「ここのスタッフさん、みんなええ顔してはるなぁ!(笑顔という意味)」

 

私の思いをお伝えすると……

 

「誰でも、そんな会社にしたいんですよ。でも、実際はできませんわ!」

 

いえ、きっと出来ると思うんです!!

これも挑戦の一つなんです。

 

これからも、どんどん新しい挑戦をしていくつもりです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

昨年の4月のメルマガ後記です。

紛争や値上げが続く、こんな停滞した時期だからこそ、何かワクワクすることを考えたいですね。

 

一昨日は孫達がお泊まり用品をリュックに詰めて、突撃してきました。

翌日まで大騒ぎだったんですよ。

 

昨日は、冬用ウールの製品をお洗濯して、ニトリの衣類圧縮袋に入れて、消臭除湿シートとムシューダ1個を一緒にロックしました。(これで虫さんから守れそうです!)

手で空気を軽く抜いただけで、掃除機でまでは圧縮しませんでした。

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村