”サンタモニカで、思わず営業してしまいました!” 4年前の昨日のブログです。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日の奈良の空は典型的な秋の空です!

旧事務所前から空を見たのです。

 

いわし雲なのでしょうか?

ウロコ雲なんでしょうか?

そのどちらでも無いような……!?

波雲って感じですね。

 

え?!もしかしたら地震雲かも知れませんね。

地震雲じゃなければいいですね。

 

 

右下矢印前々回、アメリカに行った時のブログです。

前回は昨年でしたが、日本人が思っている以上にアメリカの人は日本の製品が好きって気がしました。

 

ラーメンもお寿司も、そして着物的なデザインも大好きで、マンハッタンのそこら中で見るのです。

この日本製品のお店も一等地にあるのですが、沢山のお客様で賑わっていました。

 

生鮮食品や電気料金などは日本が高いのですが、衣類や日用品は日本が安いと感じました。

つまり、このお店もメチャメチャ高かったんです。

 

連れて行ってくれた友人も、前月ここで炊飯器を買ったと行っていました。

IHだけど、遠赤外線で炊ける製品だったかと思うんですが……。

美味しいと喜んでいました。


日本の技術力が私にとっては普通と思っているのですが、海外に行くと日本の凄さを再確認する感覚があります。

衣類もそうですが、例えば刃物です……!!

 

友人へのお土産に$25くらいする変わった形の台所用品を購入して帰りました。

メイン通りの大きなキッチン用品などの専門店で、小さくてデザインが良くて購入したのです。

 

でも、持ち帰ってビックリしました。

全く切れないのです。

私達にとっては、使えない製品でした……。

 

なんで?!

国の違いを感じました。

現地の友人に聞くと、日本人がアメリカでそんなものを買ってはダメって言われました。

 

ドイツ製や日本製が高く評価される意味がよくわかりました。

4年前だと、私はまだ四捨五入で60歳代でした。

今は、あと3年で70歳代に突入します。

 

時間の過ぎる速さに付いていけない自分がいる感覚です。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村