シルクリネン ハーフスリーブにかわいいローズ系の新色が……出ま〜す!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

福井県で今朝、地震がありました。

震度5弱でした。

 

1948年の福井地震のときの話を、私は母から何度も何度も聞いておりました。

当時の震度計では最大の震度6を記録し、当時の建物は大変な状況でたくさんの死者も出たようです。

(実際は震度7が新しく創設されるきっかけになった激震だったそうです)

 

母は福井市内で事務員をしていて、自宅の山の方まで線路を歩いて帰った話を聞きました。

途中、地割れの隙間にたくさんの人が入り込んでいて、助けようもなく泣きながら帰ったと言っていました。

 

「地震はものすごく怖いもの!」母の話を聞いて育った私は、かなり恐怖を感じました。

あれから70年以上経っているのですね。

 

天災を考えた時、日本のどこにも安全と言える場所はありません。

でも、日本は治安的にかなり安全な国です。

それは感謝ですね!!

いろいろな事件はありますが、まだまだ子供達が夜に塾から1人で帰れるって海外から見たらビックリすることだそうです。

(なぜ誘拐されないのって!!)

 

ちなみに、人口が日本の3倍のアメリカの話です。

昨年、子供の行方不明事案が42万件以上報告されているそうです。

 

日本も、今はSNS関連で不明者が増えていますが、そんなに多くはありません。

災害国ではありますが、犯罪的には安全な日本に住める幸せも感じますね。

 

さて、本題です。

新色〜!!と申しましても、そんなに変わった色ではありません。

ストールカーディで販売していたお色で、ほのかなローズ色のミストローズが増えたのです。

 

 

ほ〜んのりとしたローズ系がかわいいです。

9月は、いくら暑くても季節的にはもう秋と言えます。

 

今回は秋らしい重ね着コーデをりえちゃんといくちゃんで考えてくれました。

昨日撮ってくれましたが、カメラウーマンのえりさんがお休みdayだったので、2人で撮影もモデルも頑張ってくれましたよ。

 

 

 

 

 

透け具合なども確認してくれました!!

(2人で考えて撮ってくれたようです!)

 

 

右下矢印こちらの動画で、この製品のご紹介もさせていただきました。

 

今回、急ですが本日午後2時から、販売開始させていただきます。

またどうぞ、よろしくお願い致します!!

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村