もうマスクはいいかも知れないのですが……ベルガモットマスク&ゴールデシルクマスクが……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

新型コロナウィルスは、目にも見えない姿ながら一瞬にして世界中を混乱の渦に陥れました!

 

今まで身近に無かったウィルスが温暖化により、どんどん近づいてきて、今回の出現は、あるいは単なる入り口に過ぎない現象かもしれません。

 

まだまだ未知のウィルスや細菌が……とは考えたくありません。

ただ、温暖化になった原因は人の傲慢さも関係している気がするのです。

 

自分を含めてですが、快適を願うあまりに、常にエアコンのお世話になっています。

真夏にエアコンからの熱気が、ビルからも家庭からも大量に排出され続け、気温はますます高くなります。

 

ちょっとそこまで……にもハンドルを握り、運動不足はトレーニングルームで解消する。

(私は今、ユーチューブできくち体操を頑張っていますが……!!)

 

人のたくさんの「傲慢」が「普通」になっている現在です。

今回のコロナ禍で生活の色々な場面を、見直す時期が来たのかと思いました。

 

弊社では数年前からシルクマスクを作ってきました。

2月末くらいから、急にマスク需要が高まってきても増産はあまり出来なくて、ずっと完売してしまっている状況でした。

ホントに申し訳なかったです。

 

今は、多くの業種の工場がマスクを作ってくださってどこでも、余り始めています。

今回のマスクは、まだマスク不足の時期に、生地を渡した工場で作る方向に動いてくれていたのです。

 

「シルクふぁみりぃさん、この生地でも作りましょうか?」

「それでも縫えたら、お願いします!!」

 

そんな感じです。

まずはベルガモットマスクのご紹介です。

内側が極細の高級シルクになっています。

外側は、デトックス効果最強のウールになっています。

(エアコンのお部屋で使ってくださいね!)

¥980

 

 

 

そして次はゴールデンシルクマスクの新サイズバージョンになります。

ゴールデンシルクマスクは、生地の特性の都合で前回までの製品は大きめでした。

でも、やはり少し大きすぎるというお声が多くて、一般的なノーマルなサイズに変更して作らせて頂きました。

 

右下矢印まずは洗濯後の写真を見ていただきますね。

こちらは¥880です。

 

 

右下矢印お洗濯前は、やっぱり少し大きめになります。

  

 

右下矢印お洗濯前後で、どう変わるのか並べてご覧頂きます。

 

 

そして、以前も作っていたゴールデンシルクマスク(少し大きめサイズ)との差もご覧いただきます。

 

今回の製品が右側のノーマルサイズです。

以前のサイズが、左側の大きめサイズです。

 

 

ゴールデンシルクは、もともとの繭が金色なんですが、原種に近くてシルクの効果がより高いのです。

着けてすぐから、そのスベスベ感には感動されるかも知れません。

 

マスク紐はいつもの、コットン製の伸縮レースになります。

 

今回のゴールデンシルクは、かなりキレイな金色になっています。

原種の繭をそのまま糸にしているため、ロットによって茶味が強くなったり、金色そのままになったりするのです。

(日光や経年で金色がきれいなベージュに変わっていくのも楽しみなんですよ!)

 

嬉しいことに、ゴールデンシルクは薄地で、ちょっと涼しい目のマスクになります。

 

また、明後日の水曜日に販売されます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。