”ヴォーグ(VOGUE GIRL JAPAN) のホームページでご紹介くださいました!!” | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

シルクふぁみりぃのショールームは、来週の月曜日からオープンさせていただく事になりました。

 

ドアの前では、沢山のバラが今が盛りとばかりに咲き誇っています。

月曜には、満開を過ぎたバラたちのお出迎えになりそうですが……!!

また、よろしくお願い致します!

 

2年前の今日のブログです。

自分で書かせて頂いた記事なんですが、アメブロに出てきてビックリ!!

 

”ヴォーグ(VOGUE GIRL JAPAN) のホームページでご紹介くださいました!!”

 

「え、うちの商品をヴォーグがご紹介くださったの!?」

 

そう思って驚きました。

” ヴォーグ ” と言えば、世界的に有名なファッション誌ですから……!

 

嬉しいことです ニコニコ

再度ブログを目にして、幸いなことに2度嬉しいです。

 

マリーコットシルク腹巻 は、ホントに人気です。

その柔らかさ、優しい感触はすごくいい感じなのです。

 

その昔、ニッターさんには反対されました!!

 

「桐生さん、腹巻にこんな高い弾性糸使うことあらへんねんで!

 僕はイヤやなぁ!普通のFTY(化繊)を入れたらええねん」

 

「いえ、私は高くても、是非このコットンの弾性糸を使いたいんです。

 お願いします!!」

 

「いや、僕はわざわざ高いもん作りたないけどなぁ!」

 

そう言っておられましたが、試作編みを持ってきてくれたら、なんと私がお願いしていたコットンの弾性糸を使って編み上げてくれていたのです。

 

そのまま、ずっと10年以上、腹巻として同じニットを編み上げてくれているのです。

シルク20%とコットン80%の混紡糸と表示されていますが、最初に混紡する時にはシルク25%でコットン75%を使っています。

 

でも、混紡作業中にどうしてもシルクの方が落ちやすいので、最終的に少し減るのです。

それで表記はシルク20%とコットン80%という形にさせていただいております。

(調べましたら、きっとシルクの混入度は23%くらいかと思います!)

 

シルクの良さと、コットンの良さがうま〜く相まって活きている素材なんです。

また、マリーニットで色々な製品を作って参りますのでよろしくお願い致します。

 

 

ヴォーグさま、こんな小さなお店の製品をご紹介下さってありがとうございました。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。