シルク100%エアリーハーフは涼しくて優しいカバーショーツです! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

奈良県は昨日、緊急事態宣言が解除されました ニコニコ

では、早々にショールームをオープン!!

……ということにしようかと思いました。

 

でも、香芝市は大都市大阪のベッドタウン的存在で、近鉄電車や車で数十分の距離なんです。

スタッフと、色々話し合いました!

 

吉村知事も頑張ってくれているので、大阪独自基準か国からの緊急事態宣言が解除されてからのオープンにしようという事になったのです。

(大阪と合わせるという方向です!!)

 

なので、ショールームはあともうしばらくオープンはお待ちいただきます。

勝手なことで、申し訳ございませんガーン

 

ところで、私は20年前から、趣味の延長で絹5本指靴下をホームページを作ってご紹介していました。

その5本指靴下工場の社長さんが、ご紹介くださったスパッツ工場の社長さんがいるんです。

その頃まだ60歳代だった彼は、絹コットンスパッツや、ウールスパッツなど今も続く人気製品を考えて作ってくれました。

(彼は上質のモノを作る匠で、職人魂がありホントに良い製品を作って下さるのです!)

 

彼も、今や83歳です!!

でも、現在もホントにお元気で、ヒット商品を次々と考えてくれています。

スゴイなぁって思うんですよ。

 

こちらの持ってくれているのは黒のスパッツなんです。

 

現在は、半分趣味で仕事をして下さっています。

不動産王なんで、もうお金は要らないそうです!!

毎日顔を出してくれて、若いスタッフと話すのを楽しんでくれているのです。

 

 

 

「ええ!そんなん作れるんですかぁ!?」

「まぁ、難しいねんけど、作ろ思たらでけるねんで!」

 

そんな具合で、作って下さいます。

このシルク100%エアリースパッツも、その1つです。

普通、ホントに絹100%で編み上げたニットを縫うのは至難の技で、引き受けてくれる工場はありません。

(一般の絹100%は「100%表示」可能な4%くらいは化繊を加えていることが多いのです!)

でも、難なく作ってくれてしまうのです。

 

こちらのスパッツも、昨年の秋口などとっても人気でした。

この春先にも、喜んでいただいております。

 

 

右下矢印上の製品のハーフバージョンなんです。

生地的には、全く同じで短いだけではなく編み地がフラットになります。

より涼しさを追求してくれているのです。

 

 

 

右下矢印生成は、ワイルドシルクなので、家蚕の普通のシルクよりも、効果が大きいのです。

お股部分なども、全くのシルク100%って、ムレが無くていい感じです。

ただ、これから夏に向けては、長いのがちょっと暑くなります。

でも、腰や股関節などを冷やしたくない方におススメの製品を、まだサンプル段階ですが作ってきてくれたのです。

 

色々改良しながら作っていくと、試作品が何枚にもなりました。

(写真は、一部です!)

 

決定したのは、一番右側の製品です。

足口もゆったりと伸びてくれて、股上もゆったりしています。

でも、こうやって見ると「ダサイ!!」ですねぇ。

形は「ダサい」一言の製品ですが、着用すると思いが変わる製品なのですニコニコ

とっても、着心地(履き心地!)がいいんです。

 

まだ価格は出ていませんが、1,980円くらいで販売したいですね!!

(出来たらもっとリーズナブルにしたいです!)

 

編み上がって参りましたら、また是非一度お試しくださいね。

いつもお読みくださって、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。