政府の緊急事態宣言に先立ち「シルクふぁみりぃ」は、しばらくネットショップのみになります!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今、世界では新型コロナウィルスの影響で、大変なことになっております。

 

「シルクふぁみりぃ」でも政府の緊急事態宣言に先立ち、しばらくはネットショップだけのお店に戻ることに……!!

 

店舗のある香芝市は、感染者が少ない奈良県ですが、大都市大阪にも隣接しております。

また、少ないとはいえ奈良県でもちらほらと感染者が出ています。

もし何かございましたら、お客様に多大なご迷惑をおかけすることになります。

そんな訳で、ネットでもご購入いただける利点を活かして、実店舗はしばらくお休みとさせていただきます。

(今の所4月いっぱいの予定ですが、またその時点で検討させていただく形です!)

 

ただ、発送については大丈夫なんです!

 

弊社では、たまたま昨年10月にお客様と従業員の健康のために「ある機械」をショールームに入れていました。

価格が高い機械なので、かなり迷ったのですが冬に向けて乾燥が心配なので、従業員の健康のために加湿を……!!

そして、ついでに除菌ということで考えたのです。

 

また、もちろん発送品に「何か」あっては……という思いもありました。

その「何か」が、まさか新コロナだなんて思ってもいなかったです。

一応、花粉やホコリ、ノロウィルスもインフルエンザウィルスもすべて除かれるということだったので導入を決めました。

 

それも薬剤噴霧ではなく、この機械がウィルスや菌を吸い込んで、機械内で水に落として、薄めた次亜塩素酸水で除菌するという形なのです。

(次亜塩素酸は、有機栽培資材として農林水産大臣と環境大臣から認可・指定を受けています。つまり「人体にとって安全である」ことを公的に認められているそうです)

 

こんなコロナ騒ぎになることは、当然ながら全く予想だにしておりませんでした。

右下矢印こんな感じで発送コーナーに機械を置かせていただいております!)

ちなみに、この機械はクボタの「ピュアウォッシャー」という名前なんです。

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印価格も、少し公開してしまいます!

結局リース扱いで、導入したので月に3万円ちょっとのお支払いをしています。

 

こんな事態になるとは予想だにせず、加湿をメインに導入させていただきましたがホントに良かったと思いました。

 

ピュアウォッシャーを導入してからスタッフの健康は、もともと良かったのですが、より良くなって鼻風邪も無くなりました。

 

ネットショップとしての「シルクふぁみりぃ」は元気に毎日楽しく続いております。

どうぞ、またよろしくお願い致します。

 

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。