母子手帳と一緒に渡している子育て冊子に、シルクふぁみりぃ製品を掲載してくださっています。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

シルクふぁみりぃでは、基本的に広告にお金は使いません!!

広告代金として使うなら、より良い糸を買う方向に使いたいからです!

 

なので今までに出させていただいた広告は、数回だけなのです。

どれも、ショップを厳選して掲載してくださる広告なので、費用は信じられないくらいお安いものです。

 

こちらの「母子手帳と一緒に手渡す冊子(子育てほっと情報)」は、その1つなんです。

(隣町の柏原市の冊子なんです……!)

 

右下矢印子供に関する色々な情報を掲載して下さっています。

 

こんな情報も大切ですね。

 

右下矢印子育てカレンダーです。

 

右下矢印妊娠がわかったら妊娠と届け出をして、母子手帳をいただきます。

 

右下矢印赤ちゃんが生まれたら……!!

 

私も出産を4回経験していますが、色々手続きなどがありましたね。

当時は一生懸命で指示に従って役所などを回ったようです。

(産後すぐは、夫や舅が動いてくれていました!!)

 

そして、この冊子の巻末裏表紙に掲載していただいたのです。

 

 

 

妊婦さんに、シルクふぁみりぃ製品はホントに人気です。

マタニティ用として購入したショーツが、お腹が大きくなりすぎて臨月に履けなくなっても、マルベリーリラックスショーツはゆったりと履いていただけるそうです。

私も40年〜30年以上前になりますが妊婦時代に、リラックスショーツを是非体験したかったです。

 

マタニティ時代は、最初の方は全然大丈夫ですが、最後の1ヶ月はお腹が重かったです。

腹囲も出てきて、ショーツのゴムの跡もつきましたし、腹帯をしないと下がって重いのですが、キュッと締めるのも苦しくて、お腹に向かって言ってしまいました。

 

「そろそろ生まれてきてもいいよ〜!」ってね。

 

日本は文化的で、清潔で、安全な社会です。

でも、アメリカに行って感じたことがあります。

 

私の次女家族(4番目の子です)と一昨年くらいにベビーを連れてアメリカに行ったときに感じたことなんです。

ベビーがいるというだけで、空港でも並ばずに別のコースをわざわざ開いてくれてびっくりしました。

 

それがどこの空港や駅でも同じ対応なのです。

どこのスタッフも、赤ちゃんを抱いている人と家族を、特別扱いしてくれるのです。

(ホントにビックリしました!一般の人が長い行列していても、誰も何も言わなかったです)

 

日本では、どちらかと言うと自己責任論が普通です。

 

「こんなところに、赤ん坊を連れて来ている貴女達が悪い!」

「こんな小さな子がいるなら、家でいる方がいいでしょう!」

 

つまりベビーを連れていても、何の優遇もしないのが普通なんです。

アメリカでは、規約だからという感じではなく、スタッフの方々が皆、可愛くてしょうがないって表情でした。

 

ずっと日本にいると、自己責任論が普通だと思っていたので驚いて、また嬉しかったです。

人間の普通の感情はこっちかなぁって思いましたよ。

 

いつも、お読み下さってありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。