ヤク コットン シルク5本指フィットが編み上がってきます!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

絹コットン5本指フィットは年間1万足以上売れるという、ヒット商品の地位をずっと守ってくれています。

 

「こんな感じで編み上げられますか?」

 

10年以上前にそう言ってお願いして、まだスタッフもいない時代だったので、私が勝手に価格を決めてしまいました。

発売日に工場の社長から電話をいただきました。

 

「ホームページ見たけどあんな値段で売って、あんたとこ利益出てへんけどエエのんかぁ?」

 

「大丈夫で〜す!!

 冷えとりを始めるビギナーの方用に開発した靴下ですねん。

 絹やコットン100%のゆるゆる5本指靴下の重ねばきってハードルが高いんで、

 まずは内側シルク外側コットンのフィットする5本指靴下で慣れて

 いただくための靴下なんです。

 是非、お安く試して頂きたいと思って……!」

 

はい、確かに最初の数年間はそんな感じで機能しておりました。

でも、この5本指靴下の履き心地があまりに良くて、ビギナーを超えて普通にこれだけを履かれる方が増えてきたのは自然の成り行きだったのでしょうか?!

 

ホントに商品の方向性って、生まれてからは自分で成長して歩き出す感覚なんです。

生みの親は「こっちだよ!」って言っているのに、アレアレと思っている間に全然違う方向で出世してしまっていたり……。

親としては、嬉しいことなんですけどもね。

 

そして外側をウールした絹ウール5本指フィットも出ました。

こちらも冬場の人気商品に……!!

 

気をよくして、今度新しく出すのはヤクコットンシルク5本指フィットなんです。

コットンやウールをヤクコットンに変えたのです。

 

私ごとで申し訳ないんですが、うちの71歳の夫も絹コットン5本指フィット派です。

ウール系も履きますが、普段はずっと絹コットン5本指フィットばかりです。

 

ところが異変が起こりました。

ヤクコットンシルク5本指フィットのサンプルが数ヶ月前から何度か編み上がってきて、それを持ち帰って着用試験や洗濯試験をしていたとき、彼の目に止まって試着してくれたんです。

 

あまり製品に関心が無い夫なんですが、今回はえらく気に入ってしまったのです。

たくさんある絹コットン5本指フィットを差し置いて、ヤクコットンシルク5本指フィットの洗濯を待って履くのです。

しょうがないので、もう1足持ち帰りました。

2足あったら、雨で乾かない時以外は絶対にこの5本指靴下を探して履いています。

 

「お母さ〜ん、あの靴下無いの〜?!」

(いえ、私はあなたの母ではありません!!)

 

無頓着な人が、わざわざ聞いて来るくらい気に入ってしまいました。

 

「ねぇ、この靴下のどこが、そんなにええの??」

 

「この靴下はメチャ履きやすいねん。

 すっと足が入って、生地が柔らかいから、もう他のん履きたく無いねん!」

 

そんなことを言うのでビックリしました。

ということで、製品化されました!!

 

どちらもナチュラルなお色で、とっても可愛いです。

 

 

左から Mサイズのチャコール杢・ベージュ杢

真ん中から左へ Lサイズのベージュ杢・チャコール杢

 

 

 

 

次は25.5㎝の足サイズの男性に、Lサイズを履いてもらいました。

 

 

 

男性と女性にLサイズとMサイズの両方を左右の足で履いてもらいました。

 

下の写真は女性が両足にMサイズとLサイズを履いてくれました。

表側のヤクコットンが、コットンカシミヤの風合いみたいに柔らかいのです。

つまり、伸びも良くてどちらも履けますね。

 

まぁ、それでも耐久性を考えれば適応サイズがおすすめです。

つまり22㎝〜24㎝の方はMサイズ

24㎝〜26.5㎝の方はLサイズですね。

24㎝の方で、きっちりフィットがお好きでしたらMサイズです。

 

 

手を入れるとフワァ〜と伸びて、足を包み込んでくれそうな感覚ですね。

 

ベージュ杢の内側のシルクは効果の高いワイルドシルクになっています。

 

気になる価格ですがコットンとヤクコットンでは素材の価格が3倍ほど変わります。

それで、1足780円くらいになってしまうかと思います。

 

(追記)ゴメンナサイ!!勝手に価格を書き込んでいましたが全然駄目でした…。

消費税云々の前のこれではダメってことです。

1足840円で少し利益が出そうなんです。

 

もし、よろしかったらまた是非お試しくださいね。

コットンだけよりもデトックス効果も温かさも、より期待できる感じです。

 

今週の水曜日には、販売できるように編み上がって参ります。

まだ、もう少しお時間をいただく感じになります。

申し訳ございません。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。