アンゼリカ手袋(フィットタイプ)が編み上がってきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

アンゼリカは、やっと人気が出てきた製品です!!

使っていただく程に、その良さをわかって頂ける商品なのかなぁって思います。

 

やはり最初は、その良さをわかって頂けなかった製品があります。

大正紡績の「地球の糸」でセーターなどを編み始めて7年ほどになります。

見た目は普通なので、その価格の高さに最初は「これって買ってくださるのかなぁ?!」って販売できる自信がなかったです。

今回の手袋とは、全く関係ないのですが私の大好きな「地球の糸」がどんな糸なのか、書かせてくださいね。

 

地球の糸

組成はカシミヤ60% コットン25% 絹15%
もっと詳しくは
こちらに出ています

 

毛の最高峰    ・・・カシミヤ    60%
高級シルク      ・・・ペニーシルク  15%
コットンの最高峰 ・・・スビンゴールド 25%

 

この糸は天然繊維の最高の糸と言われています。

以上の3種類の糸を混紡にしています

 

使う程にわかることは、ずっと心地の良い糸なのです。

ここ数年、毎年作っていますが早々に完売できています。

本当に、ご理解いただきありがとうございます。

 

同じようにアンゼリカも「地球の糸」同様、価格が高い……のです。

絹紡糸よりもかなり高いお値段の生糸を、絹の有効成分のセリシンを落ちないように加工しているからでしょうか。(加工は染色と同じ過程です)

 

こちらも最初はご理解頂けるか不安の中、販売させていただきました。

でも、徐々に販売量が増えてくれています。

一度購入されたお客様のリピートも多く、私自身その製品の丈夫さと心地よさに驚いています。

 

そして肌に良いことは、色々沢山あります。

是非、今回の手袋でもご体験いただきたいです。

 

今回は生成のみで作りました。

サイズ的には以前の手袋よりも多少小さめに編み上げてあります。

理由は、ご使用中に多少伸びるからです。

 

うちのスタッフ岡田も、メールやお電話の仕事中に使っていますが、最初よりも少しぶかついてきたそうです。

私やスタッフ山崎などは、大きな身体と大きな手なので大丈夫なんですが、普通サイズの方にとっては少し大きかったです。

 

今回のサイズは、大きめの手の私には新品の時には多少タイト感があります。

でも、水通し(お洗濯でも!)をするとちょうどフィットする感覚で、着けて作業などもできそうです。

ただ、やはり指が長めの人には指股にアーチができそうです。

(締めつけ感は全く無くて柔らかくフィットしてくれますが、

 やはり大きな手の方にはムリかと思います!)

 

ピタッとしているので、手袋の肌着っていう感覚もあります。

冬は、この上からウール系の手袋なども着けていただけそうですね。

手の荒れを十分にケアしてくれそう!!

価格は¥1,080です。

内側をアンゼリカ100%にして、外側には弾性糸など化繊が配されています。

全体の組成は シルク75% 弾性糸25% になっているのです。

 

手首部分はメロゥ仕上げになっていて優しい雰囲気です。

モデルのいくちゃんも、大きな手の一人です。

やっぱり少し指股がアーチになりそうでした。

 

この手袋は、今週の水曜日に販売させていただけます。

 

セリシンがたっぷりなので、しっとりの肌とUVカット効果もバッチリなんですよ。

では、またよろしくお願い致します。

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。