我が家は今、美人だらけです。(同窓会のエピソードも聞いてください!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今は、月下美人が咲く季節なんです。

同じ美人でも、人間の美人じゃなくて月下美人のことで〜す。

 

数年に一度しか咲かない我が家の月下美人、今年は久しぶりに頑張ってくれています。

余力をしっかりためて、数年に一度かなりの数の花を咲かせてくれるのです。

 

今年は40個以上の蕾があるので、かなり咲いてくれそうです。

昨夜は5個目と6個目の花が咲いてくれていました。

右上矢印まだ横には蕾がたっぷり一緒に写っています。

 

右上矢印右下矢印後ろには、昨日咲いた美人さんが萎れています。

本体のサボテンは、冬の疲れがまだ残っている感じでヨレヨレしています。

でも、花は立派にしっかりと育てているのです。

世のお母さん方の感覚ですね。

 

そして土曜日は、久しぶりの高校の同窓会でした。

入学してからなら半世紀過ぎています。

でも、気持ちはすぐに10代に戻ってしまいます。

みんな前期高齢者とは思えない若さ!!

まだまだ、これからの人生を元気に進んでいく私達なんだと実感した次第です。

 

当時の男子も、いいおじさんになって、たくさん参加していました。

第二の人生を歩んでいる人。

定年後なので、ゆったり過ごしている人。

色々な人がいました。

 

昔のエピソードも面白かったです。

 

私は、当時からあまり何も気にしないタイプでした。

自分は知らない人も多いのですが、私を知らない同窓生はいないと言うことですガーン

(参加すると「有名人〜!」って言われていましたが、その意味はわかりません)

 

そして、話し掛けて来てくれた男性からビックリするようなことを聞きました。

 

「え?私そんなことしてたの?!」

 

思わず聞き返してしまいました。

確かに私はトランプのカードゲームが好きでした。

それも、頭脳プレーの「ナポレオン」に、当時かなりハマっていました。

 

そして放課後に残ってトランプのカードゲームをしていたことも覚えています。

それがメッチャ楽しくて「やめれなくて困るぅ!」と思っていました。

ただ、誰とやっていたのか、何人でやっていたのかなど全く覚えていません。

 

彼がその時のことを楽しく話してくれました。

 

「朝日(旧姓)ナポレオン好きやったなぁ。

 毎日、放課後ずっとやってたよ!」

 

「やってたのは覚えているけど、私誰とゲームしてた?」

 

「ええっと、僕とAとKと、時々Iも一緒にやってたで!」

 

「え?全員男子やんか。他の女子は誰がいたっけ?」

 

「メンバー変わっても女子は、ずっと朝日一人やった。

 それに強かったで!!

 Kなんか、いっつも朝日の言いなりでカード配ってた!」

 

「私一人で皆さんに付き合わせて……!え、申し訳なかったねぇ」

 

「いいや、みんな楽しんでたから大丈夫や!

 懐かしい思い出やなぁ!」

 

彼らも、優しいですねぇ。

それぞれの場所で、偉い人になっている方々をカードゲームで拘束していたなんて。

当時は、まだ進学校だったから、みんな早く帰って勉強したかったでしょうに!!

 

そう言えば、何も思ってなかったけどK君、ごめんなさい。

小柄な彼の、いつも輝くような笑顔が思い出されます。

Aくん、スミマセン!!ご迷惑をおかけしました。

Iくん、広告代理店で活躍しておられましたね。

あれから、どうされていますか?

 

また別の人ですが、同級生で結婚されたカップルも2人で当時のエピソードを話してくれました。

 

「僕らが結婚できたキューピッドは朝日やなぁ!」

 

「え、私何かしたかなぁ?」

 

「あの寒い日に、大阪城にみんなで行ったやろう。

 あの時に言ってくれた一言が良かったねん!」

 

「ヘェ〜!そうなん?ビックリやわ!

 私は、何を言ったのか全然覚えてないねんけど……!」

 

どうせろくなこと言ってない自信があったので、それ以上深くは聞きませんでした。

受け取り方が良かったので、ご夫婦でそんな風に褒めてくれているんだと思います。

 

急に50年前に戻って楽しい時間を過ごせました。

そして、何か色々やらかしていた自分も見えました。

ご迷惑をおかけしたけど、皆さんに許してもらって今まで来た自分も再確認!!

 

今も、シルクふぁみりぃで周りのスタッフに許してもらって存在している私です。

成長がない感じですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。