【数量限定】色々なシルクリブスパッツ(3種類)はとってもお買い得です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今回、特別に作ったスパッツがあります。

こちらは、アウトレットではなく数量限定品となるのです。

 

少し太めのワイルドシルクで、いつものシルクリブスパッツよりもローゲージで編み上げました。

 

ゆったり伸びて、少し厚地になっていて私はこっちも好きなんです。

 

試着してみましたが、ザックリ感と嵩高感のある製品で着用感はホントに私が好きなタイプでした。

しっかり伸びても、私の体型なのでそれほどゆ〜ったりとはなりませんが、ワイルドシルクの心地よさを満喫できる感じです。(清涼感を感じる心地よさなんです!)

 

ワイルドシルクは木炭のように、穴がいっぱい空いている繊維で、その穴に毒素を吸収してくれる感じなのです。

例えば、足のニオイなどを無くしてくれるのもワイルドシルク5本指靴下の方が数段優れています。

 

その感覚をこちらのワイルドシルクスパッツで満喫していただきたいと思います。

ローゲージの方が編み上げ時間が早いので、少し価格を下げることができました。

(糸もアウトレットで入ったからですが……!!)

 

普通に作って販売すると¥2,880 → ¥1,980

(ウール混シルクリブスパッツに価格を合わせました!)

 

 

ザックリ感を見ていただけますか?

決してなめらかではありません。

でも、そこがいい感じって言うとどうでしょうね。

ご意見は2つに分かれるかと思います。

 

 

 

股上もしっかり深めにとっています。

 

足口もきれいです。

 

 

 

 

右上矢印こんなに太めの人でも充分に着用できるってスゴイです!

 

---------------------------

 

次にご紹介するのは、ウール混シルクリブスパッツです。

 

シルク糸を紡績中に、となりの機械にウールを紡績していて、そのウールが少し混入したという稀な経験をした糸がアウトレットで入って来たのです。

 

5%未満の混入なので、正直に表記しなくても許される範囲らしいのですが、逆にいい風合いに上がっているのが面白いです。

 

シルクとウールの混紡って互いに良いところを抑え合うかと思っていましたが違っているのですね。

半々だとだめかもしれないのですがシルクが勝つと、ウールのおかげでなめらかなシルクって風合いになって驚きました。

 

こちらも長谷川商店さんからアウトレットで入った糸で編み上げていますので、お安く作れました。

 

普通に作って販売すると¥2,880 → ¥1,980

シルクだけよりも、優しい風合いになっています。

 

 

 

こんな体型の人も履けていますね。

普通のシルクリブスパッツよりも、滑らかさがいい感じです。

ローゲージなので、置き寸は少し短くても、伸びがいいので横にかなり取っても足口近くまで大丈夫です。

 

---------------------------

 

次の製品は、シルクふぁみりぃで通常販売しているシルクリブスパッツの生成です。

こちらも、生成のみですが「飛び込み」が多い製品があって、それがアウトレットになりました。

(*飛び込み → 糸を紡績している時や編上げ途中に、他の色糸などが混入すること)

 

 

ワイルドシルクの中でも希少な野蚕のエリ蚕の糸で編み上げています。

普通のワイルドシルクよりも高価で、健康効果も高い糸なんです。

 

左側がエリシルクで、右側が普通の家蚕です。

 

ワイルドシルクの中でもスゴイ効果がある、その感覚をエリシルクスパッツで満喫していただきたいと思います。

 

色々なことに使っていたエリシルクですが、この糸で是非スパッツも作りたくなって、一般のシルクリブスパッツの生成として使わせて頂きました。

 

正規品の販売価格¥2,900 → ¥2,280 

まぁ正規品にも、色々あるのですがひどいモノがアウトレットになる訳ですガーン

 

普通は、薬品処理で溶かしてきれいにするらしいのですが、そうするとシルクの体に良い成分も消えてしまうため、着色や色糸混入もそのまま製品にしています。

 

そして、肌着などでもあまりに着色が多い場合はアウトレットに生っている形です。

また、今月の30日午後2時から販売が始まりますので、よろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。