無染色ヤク100%セーターのサンプル第一弾が編み上がってきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

ここ数日は、急に冷え込んで参りました。

いよいよ本当に冬が到来したって感じです。

 

こんな朝は

「温かくて軽くて、ふんわり優しい風合いのセーターが欲しい!!」

と思います。

 

お要望をいただいて編み始めたセーターですが、まるでカシミヤって感じでサンプルが上がって参りました!!

 

 

ホントにびっくりしたのです。

たっぷりと含まれた空気を纏う感じ!!

その風合いと温かさに、多分みなさん驚かれると思います。

 

 

とりあえずサンプル第一弾なので何人かで試着して、お洗濯もしました!!

お洗濯前もふかふかでしたが、マザータッチで軽く押し洗いした後、ホントにカシミヤ以外とは考えられない風合いになってくれました。

 

前回のヤク100%セーターのLサイズと同じサイズで作りましたが、モデルのいくちゃんにちょうどいいサイズになったので、そちらをMサイズとして、少しだけ幅を出した製品をLサイズとして作ることに!!

 

右下矢印では、一度お洗濯した無染色ヤク100%セーター試作品第一弾をご覧くださいね。

 

お洗濯で少し丈が伸びたので、Mサイズに関しましては袖丈を数㎝と丈を7㎝ほど縮める方向になります。

Lサイズは、少し幅を出して丈などはそのままで作ります。

 

とっても楽しみです。

 

今日のような寒い日には、早くこのセーターを着たいと思いました。

 

価格は、前回の価格よりも少し下げて販売できそう!!

予定としては¥11,200  ¥10,800 下げられて嬉しいです。

(糸代は前回のセーターよりもかなり上がったのですが、編み工賃を下げて下さったのです)

 

 

 

 

 

 

上質のセーターを買おうと思ったら数万円は普通になっています。

 

アクリルやポリエステルにウール混って感じの製品でも、ホールガーメントで編み上げたら高くなっているのが現状です。

 

着用して、ホントに温まるセーターを作れることが嬉しいです。

 

石油由来のアクリル製品でも、昔の私は温かく感じておりました。

でも、徐々に本当の温かさじゃないと分かるようになってきたのです。

 

若い頃、インスタント食品も美味しいと感じていたのと似ています。

ホンモノの出汁を取って作ったお料理を食べたら、インスタント食品が美味しくないと分かる感じでしょうか?

 

ホンモノを知っていくことは、身体にとって良いことだと思います。

いまは、人工的なモノに囲まれたストレス社会に生きていますが、肉体細胞は元々天然です。

肌着や、その他の身に着ける製品など、出来ることなら天然素材にして上げたいものです。

 

シルクふぁみりぃの製品を身に着けた時、

「なんだかホッとするのよ!」

と、よく言っていただきます。

 

締め付けないで、ゆったりとふんわりと、肌着も身体に纏う感じを大切にしたいと思っています。

 

私が小さい頃、ショーツを履くとウェストゴムの跡がついて、赤くなった場所が痒かったです。

それがすごく嫌だったのですが、それ以外の選択肢がありませんでした。

当時、ゆったりしたウェストのショーツは売られていなかったからです。

 

私は、ウェストで締めて身に着けるのではなく「ウェストに置く」という形にしたいのです。

 

ウェストを絹系の腹巻きにしたマルベリーリラックスショーツなども作りました。

ゴムを使ったショーツ系も、シルクふぁみりぃ特製のゴムを作っています。

ゆったりとした衣類で、リンパの流れなどを少しも滞らずにしたいのです。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

シルクふぁみりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります