新しい縫製工場の方に、難しい製品を縫ってもらえそうです。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

東京の昨日の最低気温は15℃だったそうです。

朝のニュース番組を見てビックリしました。

急な気温の変化、どうぞお風邪に気をつけてくださいね。

 

「暑さ寒さも彼岸まで……」

昔からよく言われていますが、ホントにこれから涼しくなってくれたら嬉しいですニコニコ

 

チコリのフリーブラタンクトップは、スベスベ感がとっても気持ち良くて、前だけにカップがくっついている感じなので自由感もあります。

(アンダーバストをグルっと締め付ける製品が多い中で、こちらはゆったりしています)

 

実は私も、年中チコリのフリーブラタンクトップなのです。

心地よくてやめられません!

 

でも、このシルク100%のニット生地は天竺という編み方なので、端がクルクル巻いて縫いにくいのです。

 

縫製工場泣かせの生地と言えます。

今までの工場から

「この生地だけはうちでは無理です!」

と三行半を貰ってしまって困っていました。

(これは何社めかのお断りです!)

 

でも、今回の会社は大丈夫そうです。

嬉しいですね。

 

ご紹介します。

「うちで、縫わしてもらいます!

国産のシルク生地の製品、色々縫うてますから大丈夫です!」

 

(遠近法で、台形に見えますが普通の形です)

 

右上矢印今回黒の生地を渡して、サンプルを縫ってきてもらいました。

右下矢印キレイに仕上がってきて嬉しかったです!

 

 

難しい生地で、お洗濯で少し伸びますので、最初少しだけ短めにしてもらって、お洗濯後にちょうどになるようにしております。

 

今回とっても縫製がじょうずな会社で、価格は少し上がりますが脇部分の縫い目の開きやカップトップのアウターに響く縫い目のことなどが改善されそうです。

(絹糸も上がっていて、次回製品から100円〜200円上がってしまいそうです!)

 

これからなので、まだお時間をいただきます。

黒の生地が出来ているのですが、なかなか製品にはなっていませんでしたが、最終サンプルが上がってから数週間で縫い上がってきそうです。

 

でも10月末か11月になるのかな?

チコリショーツも、そろそろ出来上がってほしいですね。

こちらも、また別の工場を考えています。

(肌着のトップスとショーツは普通に別の工場になるのです)

 

工場泣かせの生地なので、また泣く工場が出たら申し訳ないですね。

でも、着用感を思えばこの生地をやめることは出来ません!!

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。