内側シルク・外側ヘンプの、と〜っても丈夫なUVカットスリーブは……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

今日は鬱陶しいお天気です。

昨日は、お休みでしたがショールームに来て薔薇の手入れなどしておりました。

 

午後からは、空が泣きそうな雰囲気です雨

これから春雨の時期に入るのでしょうか?

 

東京では、平年よりも9日早く開花宣言が出ました。

もし、これから冷えてくれたら、とっても長く桜を楽しむことができて逆に嬉しかったするのですが……。

 

長くお使いいただけるUVカットスリーブを、今編み上げてもらっています。

 

右下矢印前からある絹100%UVカットギャザーグローブも人気です。

 

 

右下矢印絹100%UVカット ロングスリーブも人気です。

 

でも、ちょっと引っ掛けるとキズが……という弱点があります。

それでも「これぞ絹です!」っていう雰囲気は、やっぱりいい感じではあります。

 

右下矢印今月28日に編み上がってくるスリーブは、丈夫で数年お使いいただけそうです。

外側が丈夫なヘンプ使いになっています。

そして、内側がシルクの3層構造になっているのです。

 

組成は下記になります。

全く染めはしていなくてヘンプもシルクも生成です。

 

ヘンプ  67%

シルク  18%

弾性糸  15%

 

丈夫さはバッチリです!

少々乱暴に扱ってもらっても、伝線もいきません。

価格は¥1,480 になります。

 

でも、着用感の涼しさはやっぱり

絹100%UVカットギャザーグローブ

絹100%UVカット ロングスリーブ

の方が上なんです!

 

 

 

 

 

腕部分は、涼しげにしたいので、メッシュ構造で編み上げています。

 

 

 

 

右下矢印そして、このスリーブはナント!!

夏向きのレッグウォーマーとしても活躍してくれそうなのです。

 

親指の穴をかかとに……っていうバージョンだけを撮ってくれましたが、

別に穴は気にしないで、手首になる部分を足首に置いてもいいんです。

クシュクシュすれば、穴は隠れますから!!

 

 

上部は腕用のゴム具合ですが、ゆったりしてくれているので脚部にも全然いい感じです!

 

 

 

絹が肌に触れて、外側がヘンプの夏用レッグウォーマーって、ちょっといいです。

製品を見て、自分がレッグに着けたいと思ったものですから。

 

また、来週の水曜日には編み上がって参ります。

是非、ご検討くださいませね。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル