ヤクのアウターは丈が長めのカーディガンタイプにしようかと……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日も良いお天気の奈良県です。

風が心地よく感じられる、そんな日は嬉しくなります。

 

今朝は、福島県からお客様がご来店下さいました!!

(奈良へは民泊で数日連泊される予定です!)

とってもお元気な方で、逆に色々なことを教えていただいたんですよ。

 

彼女は、うちの長女よりも2〜3歳ほどお姉さんです。

 

 

 

まだ、お若いですね!!

 

彼女はお化粧っ気がなくても色白でとってもキレイです。

私は今日もすっぴんでアカンなぁと思いつつ……。

申し訳ありません。

 

小学生の頃にお母さんが編んでくれた襟巻をされていました。

 

 

 

 

ピーターパンみたいな襟巻なんです。

彼女の雰囲気も、まるでピーターパンなので、よくお似合いでしたニコニコ

 

奈良へは、今年の2月に来られて気に入られたそうです。

「奈良に住みたいんです!」って言われていました。

 

ちなみに、彼女は実は昨日ご来店下さっていました。

私が不在でしたので、少し残念がってくださっていたそうです。

 

でも、ちょっとした手帳をショールームに置き忘れられて、今日再度ご来店くださったのです。

お会い出来て良かったです。

 

実は私は昨日セーターの会社に行っておりました。

 

 

この方にヤクの糸を渡して参りました!

とってもステキな製品を編み上げる工場の方なのです。

 

お約束しておりましたが、ヤクのトッパーが作れない状況になっていますガーン

代わりと言っても、来季になりますが少しロングなカーディガンを編み上げてもらおうかと思ったのです。

(友人が、丈が長めのカーディガンがほしいんだけど……と!)

 

右上矢印襟は、ネックに添う感じで!

 

右上矢印ボタンは1個だけ、ゆったりと着用できるように。

 

お袖も、身頃と同じ編み目でゆったり着れるようにしたいです。

 

お色は、当然無染色ヤクの茶色 & モカになります!!

 

この工場の編み上げ賃は、ホールガーメントよりも高くて、でもデザイン性や着心地など高級ブランドばかり作っている工場なので、とっても楽しみです。

 

そして、男性用のセーターもヤクを使って普通のデザインで作る予定です。

(普通のメリヤス編み丸首です!)

 

彼は身長186センチのナイスガイです。

再度お写真などを!!

 

 

 

私にとっては、楽しみが増えました!!

 

またよろしくお願いいたします。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル