絹ウールリブハイソックスが新製品として編み上がって参りました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

新製品なんですが、新製品って言うには少し違和感を感じてしまいます。

 

絹ウールリブ靴下って、シルクふぁみりぃの代表商品のような感じです。

今回の新製品は、ただ、その靴下の丈が長くなっただけ……ですから。

 

 

これまでアウトレットのウール糸でハイソックスを作っていました。

在庫が無くなっても、別に気にもしていなかったのです。

 

でも、お客様から

 

「絹ウールリブで、ハイソックスを作ってほしいのですが……!」

そんなお声を年に何度もお聞きするのです。

 

私としては絹とウールなので、足底などがデトックスによる破れもあり、脚部分の丈を長くするのに躊躇があるのです。

(足底が破れたら、脚部が使えない……っている倹約心です!)

 

でも、オフィス勤務の方に

「脚部はずっと使えるレッグウォーマーでフォローしてください」

っていうのはダメですからね!!

 

1180円で販売させていただきます。

ハイソックスは、編上げ加工賃がとっても高くて、それもあまり作りたくないことの一つの理由なんですよ。

 

右下矢印こんな感じで編み上がって参りました。

右上矢印普通にゆったり伸ばしたら普通のハイソックスです。

 

右上矢印目一杯伸ばしたら164cmの身長のモデルもニーハイになっていますね。

 

口ゴムの加減も、とっても難しいのです。

 

きついと跡が付きますし、ゆるいと下がってきます。

その、ちょうどいい加減って、その方によって変わりますからね。

 

太めの足の私にも普通に大丈夫ですガーン

(でも、私はハイソックスはあまり……!)

 

 

 

 

内側が、シルクで外側がウールになっています。

 

チャコール杢なので、とっても使いやすいお色になっているんです。

もし、ご要望がございましたら、他のお色でも作ります!!

(ちなみにロットがあり、赤などはムリかと思います!)

 

明日の水曜日にカートに入ります。

また、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル