マリーコットンシルクの糸で編み上げた5本指フィットは……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

マリーコットンシルクは人気の糸です。

スーピマコットンとシルクの混紡ですが、柔らかくて扱いやすいからでしょうか?

 

洗剤に少し気を使って頂ければ、洗濯機で回しても優しくて柔らかい風合いが変わらないのです!

 

この糸の製造過程において、最初はシルクを28%・コットンを72%くらいを混ぜて紡ぐそうです。

 

でも、途中でシルクは抜け落ちてしまうので、最終的にはシルク22%・コットン78%となり、組成表示はシルク20%コットン80%という形になるそうなのです。

(検査すると基本的には22%78%で出るのですが……)

 

その人気のマリー糸を使って編み上げた5本指フィットは、すごく履きやすいです。

 

 

3サイズ展開で、LLサイズは28.5cmの人にも大丈夫でした。

 

Mサイズ :22cm~24.5cm

Lサイズ  :24.5cm~26cm

LLサイズ :26cm~28.5cm

 

大きな足のモデルはなかなかいなくて、受注スタッフ山崎の息子さんにお願いしました。

 

彼は28cmの足のサイズだとか。

LLサイズは、その彼にもゆったり履けて心地が良かったそうです!

 

「これが編み上がったら、また買って来てなぁ!」

 

そんなリクエストも頂いており、嬉しいですね!!

 

やまちゃん(スタッフ山崎)に、マリーコットンシルク5本指フィットが編み上がってくることを伝えました。

 

「主人と息子にLLサイズを買って帰れるわぁ!」

 

彼女はとっても喜んでくれました。


 

 

色の展開は生成と黒です。

 

着用モデルの足のサイズは24.5cmです。

 

右上矢印彼女の足は細くてスマートな足幅です。

多分Mサイズがぴったりかと思います。

 

右上矢印Lサイズだとゆったりフィットになります。

 

右上矢印さすがにLLサイズを履くと、ブカついております!

 

 

 

 

申し訳ないのですが、価格は絹コットン5本指フィットと同じになります。

5本指靴下を普及したくて作ったフィットタイプで、もともと利益をとっていない製品のためマリーで作ったからと言っても、安くならなくて申し訳ないです。

 

Mサイズ・Lサイズ :¥640

LLサイズ :¥700

 

今週の水曜日に編み上がってきます。

 

また是非一度、お試しくださいね。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル