内側を左右別位置パイルで編み上げたカバーソックスは……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

3連休の中日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私はのんびり、孫たちと過ごしております。

 

左右で形の違う靴下って以前から、聞いたことがあります。

山登り用の靴下で、親指部分と小指部分の形が違っている靴下を見たことがあります。

まぁ親指の方が少〜し大きめになった靴下っていう感じでした。

 

今回、左右で何かが違う履き心地のいいカバーソックスをご紹介させてください!!

 

表面の形だけが左右違っているだけでは無いのです!

どこが非対称なのか。

 

内側のパイルがフカフカいていて、親指部分と小指部分でパイルの形が違うのです。

 

右下矢印あえて先に、裏返して見ていただきます。

 

 

うちのスタッフが試しに履いてみて驚いています。

カメラウーマンのえりちゃんが、ビックリしていたのです。

 

「なんやこれ!!メッチャ履き心地がいいんです〜!」

 

そんな具合でした。

 

素材はドラロン綿を使っています。

ドラロン綿は靴下に特化して開発された糸なんです。

ソフトで吸汗・速乾性に優れたドイツ生まれの乾式アクリル繊維「ドラロン」とコットンを混紡した素材で作っていますので、サラッとした感触で快適なんですよ。

 

この糸は、シルクふぁみりぃの商品では、おやゆび太郎に使っています。

肌の弱いお子様にも肌に優しくて、その上とっても丈夫なんです。

活発な男の子でも、年間2〜3足で年中しっかり履けると言っていただいています。

 

そんなドラロン綿が足指を守る形でパイルなって包み込みます。

 

もともと草履保育の幼稚園からの依頼で作ったおやゆび太郎ですが、草履を履いてもすべりにくくて、喜ばれているのです。

 

なので、今回のカバーソックスも、スニーカーの中で滑りにくいという良さも加わりそうです。

(疲れないのです!)

 

 

主に婦人用と言えるMサイズは4色です。

左から 黒・グレー杢・ネイビー・ベージュです。

 

大きめの足の女性や男性用にLサイズも作りました。

こちらは黒のみとなります。

 

親指の付け根のところにある小さいRとLは、左右を表しております。

Rを右足に、Lを左足に履いていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ感ですが、24.5cm 以上の足の私にはLサイズの方がいい感じでした。

でも21〜23.5cmのスタッフにはMでちょうどいい感じです。

24cmのスタッフは、足の形によってMサイズがいい人とLサイズの方がいい人がいました。

 

この靴下を履いてスニーカーを履くと、親指や小指を包み込む、そのフカフカしたパイルが心地いいです。

冷えとりではない形ですが、夏だけカバーソックスを愛用される方向けです、

 

では、また今月中に編み上がって参りますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル