シルクふぁみりぃ製品の中から、私の愛用品を選んでみました……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

私はシルクふぁみりぃで社長業をしています。

(私にとって『社長』というのは単に業務名です……!)

 

そして、またシルクふぁみりぃの大ファンでもありますニコニコ

 

自分が企画して作っているせいか、正直なところ、あれもこれも大好きなんです。

でも、

 

「私は、これがホンマに好きねん!!」

 

実は、そんな製品もあるのです。

手前味噌の中でも、特にお気に入りって……!?

 

そんな製品をご紹介させてくださいね。

(我が子同然なので、順位はさすがに付けられず晴れです)

 

 

晴れ ソレルショーツ

お風呂上がりに着用すると、その風合いの心地よさにうっとりします。

形を見ると私でさえ「やめてください!」って感じなのに、着用感のギャップがたまらないです。

 

 

晴れ 諏訪繭腹巻(ボディロール)

これがないとダメです!

手放せません!

お腹には毎日、この腹巻を密着させております。

でも、ゆるめで保温には少し足りないので、上から絹腹巻を重ねているんです。

体液の流れが良くなるという感じです。

私の場合は、肩こりが全然違います。

 

右上矢印こちらがボディロールです。

 

晴れ 絹腹巻ハーフサイズ

こちらのLサイズが大好きです。

ハーフサイズといっても普通サイズです。

元々がロングサイズだったので、ハーフと名付けましたがわかりにくいですね。

名前はまた検討する予定ですニコニコ

 

晴れ グリーンユーカリプロポリス

これも、信じられないくらいgoodです!

効果は薬事法に確実に触れますので言えませんが……。

私は、とっても愛用しております。

寝る前に数滴ヤクルトに垂らして飲むと、目覚めが違います。

でも、最近はヤクルト無しで飲めるようになりましたニコニコ

(9月から価格改定の連絡を受けております)

 

晴れ マザータッチ

お洗濯に使っています。

私は重曹も一緒に使っております。

(シルクにアルカリは‥‥とマザータッチの社長に笑われましたが)

生成が多い肌着で、マザータッチ以前にはすぐに雑巾色になっていましたが、今はそれなりに生成が保てるようになりました。

でもおすすめはお風呂にキャップ2杯でいいので入れることです。

入浴剤として使うと夫の加齢臭が無くなり、敏感肌がしっとりします。

湯船に湯垢が付かないことも驚きです。

(私はオレンジ色を使っていますが、グリーンのものも同様の効果みたいです!)

 

晴れ フェンネルフリーボトムス

これを初めて着用された方は皆さん感嘆されて言われます!

「え〜!気持ちいい〜!」

それくらい心地の良い製品です。

フカフカしていて、ナイトウェアのボトム兼ズボン下に着用しております。

春秋〜冬ですが。

 

晴れ マルベリーリラックスショーツ

こちらも、なかなかの製品です。

ソレルかマルベリーかアンゼリカショーツを愛用しております。

ソレルが一番で、あとは全部同じ感覚で着用しています。

 

 

晴れ 絹コットン無縫製腹巻カバーショーツ

こちらの心地よさは、本当にビックリしました。

安心感を与えてくれる肌着なんです。

ただゆったりしているから……というだけじゃない感覚でしょうか。

 

晴れ アンゼリカ長袖インナー

実は夏のナイトウェアにしています。

透けるので、最後のオフロに入って着ています。

来客などあると、上にもう1枚羽織らないとダメですがガーン

 

晴れ アンゼリカロングパンティ

こちらも、夏のナイトウェアにしています。

そのまま夏用ズボン下にも愛用中です。

セリシンがついたままの糸で編み上げているので、サラサラ感がいいです。

 

晴れ チコリフリーブラタンクトップ

夏は、このブラタンクしか着れません。

着けている感覚が全くないのです。

背が高いので、少し肩紐が伸びてしまうアウトレットを買っておきました。

アウトレットが無くなったら困ります……。

 

晴れ マルベリーショーツ

こちらも、心地いいショーツの一つです。

リラックスショーツと同じ感覚でチョイスしています。

是非、ご体験くださいね。

夏はソレルの方が涼しいです。

 

晴れ 絹ヘンプ5本指靴下

私は重ね履きに夏はこちらが好きです。

ヘンプが好きなんです。

内側シルクで、外側が大麻の繊維で編まれています。

サラッとしてとっても心地がいいです。

(少し大きめかも知れません!)

 

晴れ 絹ウールリブ編み靴下

真夏以外は、好きで履いております。

真夏も時々履いています。

夏もウールとはよく言ったもので、エアコンの中でもウールの重ね履きで冷えません。

 

晴れ 絹コットンまぁるくフィット腹巻ショーツ

なかなかいい感じです。

私にもゆったり感を持って履けるので嬉しいです。

スマートなスタッフに優しくフィットの感覚です。

 

晴れ 絹コットンまぁるくフィットショーツ

腹巻が着いていない方が使いやすい方には良いかと思います。

ゆったりしているのに、優しいフィット感が心地良いです。

 

晴れアンゼリカショーツ

こちらのショーツも不思議なショーツなんです。

LLサイズの私にも着用できますし、スマートな人にもフィットサイズです。

セリシンがついた生糸で編まれたニット製品なので、気持ちがいいのは当然ですが。

晴れ シルクモア繭の里クリーム

目の周り・口の周りなど、乾燥する場所だけに洗顔後に使っています。

通りかかった化粧品コーナーの方に聞かれたことがあります。

保湿には、何を使っていますかって!?

恥ずかしくなってしまいましたが、少し嬉しかったです。

 

晴れ 国産繭毛布

「絹毛布はコレしかない!!」

そのくらい言える毛布です。

15万円以上で販売できるよって工場から言われました。

シルクふぁみりぃのみで販売している製品なのです。

眠りの質を、どうぞ変えていただきたいと思います。

 

良いものを作りたい!

喜んでいただける製品を作りたい。

それも、できるだけお安く販売したい。

 

そんな思いだけで17年参りました。

 

工場から叱られたこともあります。

最初の頃、本当に何度か言われました。

 

「ワシが作っているモンは、もっと高う売れる物やで!

ちょっと安すぎるんとちゃうかぁ!」

 

でも、たくさん買っていただけて、お客様の喜びのご意見もお伝えするうちに、すごく喜んでくれるようになりました。

 

「わしら、今まで問屋に納めたら終わりやったけど、こうして使ってくれた人の意見聞けるのんは嬉しいなぁ」

 

そして、卸で購入されるお客様からもよく言われました

 

「お宅の販売価格をもっと高くしてください。

でないと、私達が売りにくいんです。

ネットと同じ価格にしたら、利益が出ないんですよ!」

 

確かにそうです。

申し訳ないと思いました。

(卸価格もほぼ同じだからですが……)

 

でも、私の気持ちは違うのです。

子供を4人育てている主婦だった自分の目で見ているのです。

 

夫が公務員のようなサラリーマンで、お家賃を払いながらの子育て。

 

自分の肌が弱いからと言って、もし絹やオーガニックコットンの製品を購入したらどうなるか。

すぐに家計に響きました。

食卓に反映してしまうのです。

 

肌に良くて、健康にも貢献してくれる製品が欲しい。

でも、家族に悪いから買えない。

おかずを減らしてまで買えない。

 

そんな主婦の気持ちは共通していると思います。

 

私はどこまでも主婦目線を通したいのです。

企業として動くなら、半額バーゲンにしても利益が充分に出る価格をつけないとダメだそうです。

 

300円で作れたら1200円で販売する。

それが企業です。

 

でも、私は300円で作れたら390円〜480円で販売したい。

これは、購入する側の思いです。

 

17年一貫してこの思いで続けてきて良かったと思うことが沢山あります。

 

安くても良い品だとわかって下さったお客様がリピート購入してくださいます。

そしてお友達やご親戚にオススメくださいます。

在庫を気にしなくても完売してくれます。

なので、大きくはならなくても会社が続けられるのです。

 

工場も、数量が作れるので喜んでくれるようになりました。

 

経営を何も知らないから出来たのかも知れません。

 

その経緯をお伝えすると、皆さん言ってくださるようになりました。

 

「それは、みんなに喜んでもらえて理想的ですね!」

ってね。

 

先日、お客様からお叱りのお電話をいただきました。

 

お引っ越しされた住所をスタッフに伝えたら、その時のご注文分だけ発送先を変えただけでメンバー情報を変更していなかったので、次のご注文分が前の住所に届いてしまったとのことです。

 

それを転送するのが本当に大変だったと……。

東京でバリバリお仕事をされている方で、彼女は言われました。

 

私は、そんなことが一度あったら、もうそのお店での購入はやめるタイプなのよ。

でもね、シルクふぁみりぃだけはやめられないのよ。

他の肌着を着けられないから。

お願いだから、そんな間違いをしないで欲しいの!」

 

まさにおっしゃる通りです。

スタッフにも、伝えて徹底することをお約束した次第です。

 

お叱りをいただいたわけですが、なぜかとっても嬉しかったです。

実は、お褒めも同時に頂いたのですから。

 

シルクふぁみりぃは私をはじめ、素人集団が頑張っているわけです。

本当に多くの方にご迷惑をおかけしているかと思います。

 

いつもご容赦いただき感謝です。

申し訳ありません。

そして、それでもご購入くださって、ありがというございます。

 

自社製品の中でも、より好きな製品達を今回思いつくままに、ご紹介させていただきました。

じっくり考えたわけではなくて、今の時期にって感じで抜けている製品も沢山あます。

 

でも、多くなりすぎてしまうんです。

 

自分の体型にも問題がありますので、そのへんも加味したチョイスになっております。

(昔から『でかい女』と言われ続けて60年ですガーン……)

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル