シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

いつも、暑くなる時期にそろそろ考えていくんです。

 

冬のウールスパッツについてです。

 

私は基本的に主婦ですので、つい今欲しいアイテムを考えてしまいます。

でも、実はそれより何か月も前に考えて作らないとダメなんです。

 

右下矢印毎度15年ほど前から、ウールスパッツは彼が作ってくれています。

 

 

右上矢印当時60歳代だった彼も、80歳代になっています!

 

時の経つのは早いものです。

ずっと、私のホームページに載ってくださっているのです。

精鋭の社長さんでしたが、今は温厚な会長さんです。

 

右下矢印よーく伸びる感じで、ゆったりふっくらになります。

 

今年は、またウール99%になるスパッツに戻す予定!!

髪の毛よりも細い弾性糸にウールを巻き付けた糸を別注して内側に配します。

 

糸は、高級セーターにも使うニュージーランド産のメリノウールなんです。

右下矢印クローチェ・ニュージーになります。

 

 

 

右下矢印お色は下の色サンプルの中から選びます。

 

 

右下矢印一応サンプルで生地を編み上げてきてくれたのは、この2色でした。

 

フカフカで、それでいてよく伸びる。

素敵な風合いのウールスパッツが、今年も編みあがってきそうです。

 

毎年、毎年、ウールスパッツにはいろいろな工夫をしています。

ずっと、ともに作ってくださっている方に感謝しかありません。

 

数年前には山のようなサンプルでした。

 

 

 

 

 

 

こんなことを繰り返して、やっと「これ!」っていうスパッツが出来上がってくる感じです!!

 

昨年は内側を100%ウールにして、外側を弾性糸にコットンを巻いたCSYで編み上げました。

 

私的には、画期的な製品だと思っていましたが、表示的には、コットンが加わってウール混率が減ったことで、かなり多くの方からクレームをいただきましたガーン

 

今年は、ウール99%の製品に戻します!!

 

秋口には編みあがってまいりますので、またよろしくお願いします。

 

こんな暑くなる時期に、こんな記事をお読みくださってありがとうございます。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

いいね!した人  |  リブログ(0)

シルクふぁみりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります