「ばんのう酵母くん」って、いったい何でしょうか……?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

数年前なんですが、お客様からいただ

いたメモ1枚から始まりました。

 

「え?! これってナニ?」

スタッフ松田に、お客様から1本の

ばんのう酵母くん」という小さな瓶

を送っていただいたのが発端です。

 

 

とってもかわいいメモと一緒に同封して

いただいた「酵母くん」は小さな

プラボトル23mlの製品でした。

 

ありがとうございました。

今、私の周りでも色々活躍してくれて

おります。


酵母って、あの酵母??
酵母菌はパンや、ワイン、お味噌に

お醤油などで活躍しています!


それと同じなのかなぁって感じです。

 

 

ボトルに書かれている成分は……!!

 

全成分 水・タンポポ根・ヨモギ葉・塩

 

全成分がこれって、すごいですね。

確かに舐めてみると、塩辛いです。

 

お値段は基本価格は6本セットで

¥2700です。

 

シルクふぁみりぃでも販売しており

ますが、定価は同じでポイントが

270Pつきます。

 

なので会員登録されると、実質価格

は¥2430でご購入いただける

形になっているんです。

 

今回その6本セットにアーデンモア

の石鹸がつきます。

 

プレゼントはその時々で変わります。

現在は石鹸だということなんです。

 

 

 

 

 

私は、ばんのう酵母くんを、そんなに

積極的に使ってはいなかったのですが、

先日の社員交流会でスタッフから

意見をもらったんです。

 

「社長、ばんのう酵母くんって、

すごくいいですよ!」

 

「えぇ?何にいいの?!」

 

「私は今、酵母くん4滴とオイル

2滴を混ぜて洗顔の後に塗ってるん

です。だんだん透明感が出てきました!」

 

「うん、最近きれいになったって思って

たねん!」

 

「そして私はメバチコができやすい

タイプで、なりそうなときに目に点眼

したら大丈夫でした。

花粉症で目が痒いときにも、点眼で

良くなったんです」

 

「それはスゴイね!帰ったら夫に言い

ますわ!」

 

果たして帰宅後、一番花粉がひどい

時期だけ、目が痒いと言っている彼

に申しました。

 

ちょうど、私の目の前で目を擦りま

わっていたからです。

 

「どれや?痛いんかぁ?」

 

「痛いみたいやけどね!」

 

「うわぁ、痛い痛い!」

 

その後、彼から目が痒いという声を聞

かなくなりました。

 

珍しく、自分から毎朝目に点眼して

いましたから……。

(塩分に弱い体質の方はダメみたいです!)

 

私も、目に入れたら視界がスッキリ

したのが不思議でした。

(痛いし、大丈夫かな!?

 と思うのでオススメしません!)

 

お肌にも、時々塗ってますが、歳のせ

いか彼女ほどの効果は感じられません。

 

口に入れたら、歯茎には良さそうです。

固〜いものに、少し弱かったのですが

大丈夫になったんです。

 

という経緯を経て、私も今少し使わ

せていただいております。

 

今月から石鹸が付いています。

一箱6本に付いてくるんです。

 

もしよろしかったら、一度お試しく

ださいね。

 

また、1万円以上ご購入の方に

1本を選んでいただけます。

 

一度お試しいただくのもアリかなって

思います。

 

いつも、お読み頂きありがとうござ

います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル