内側シルクの透かし編み5本指フィットカバーは、とってもおしゃれ!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日も雲一つない青空晴れの奈良県です。

 

心地いい風が頬をなでてくれ、生きて

いることが嬉しくなる朝でした。

 

ホールガーメントの機械を導入した靴下

工場の担当者さんが何度も何度もシルク

ふぁみりぃに通いつめてくださっています。

 

導入した機械で、何か合う製品を作って

提供したい!!

 

そんな熱い思いが伝わってきています。

 

 

 

 

1月にご紹介した一見先丸のカバーに

見えて、実は中で指が5本指に分かれ

ている靴下も彼が何度も何度も通って、

履き心地を確認しながら試作をしてく

れました。

 

参考ブログ  01

(こちらの製品は今、糸染め段階です!)

 

右下矢印こちらは、今回ご紹介するシルク透

かし編みフィットカバーです。

 

こちらも何度も何度も通って試着を繰り

返して、昨日やっと最終サンプルが完成

しました!!

 

 

 

 

すてきなレース柄が見えるフィットカバーです。

内側はシルクで、外側が弾性糸になっています。

 

肌にはシルクしか触れません!

 

右上矢印この色はハセガワの高級糸で編んでもらいました!

 

 

生成は無染色の絹紡糸です。

 

右上矢印おなじみのゴールデンシルクでも編み

上げてもらいました。

 

いい感じですニコニコ

 

足の裏がスベスベになること楽しみです。

 

今回は以上の3色展開になります。

 

 

足口はゆったり伸びて履きやすいです。

 

 

ホールガーメントで編み上げているの

で、一体感があります。

 

足口も普通のフィットカバーはカット

して縫うのですが、こちらは縫わず

にこのままの形で編み上がるそうです。

 

高い絹で作るには廃棄分が無くていい

ですね。

 

ただ、高い機械を使って時間をかけて

編み上げるので、どうしても単価は高

くなります。

 

でも、できるだけお買上げ頂ける価格

に設定したいと思っています。

(原価が絹コットン5本指フィット

カバーと変わらないのですが!)

 

裏も蒸れないように透かし編み柄に

なっています。

 

柔らかくて包み込む感覚で履いて

いただけるのが嬉しいです。

 

カカト上に、普通は滑り止めを付けま

すが、こちらの製品は私を含めスタッ

フがみんな試着しましたが、包み込ま

れて履くので滑り止めが無くて大丈夫

でした。

 

滑り止めが肌に合わない方にも是非

おすすめかと思います。

 

また、編み上がりましたらご検討下

さいませ♪

 

いつもお読み下さって、ありがとう

ございます。

 

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル