ショールームにステキなバラを飾ってみました……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 
この一番寒い時期って、丈夫な観葉植物
さえ凍えそうです。
 
ショールームの窓際は、よく日が差して
平日はエアコンも入って温かいです。
 
でも、土曜・日曜・祭日などが続くと、
窓際の寒さは大変なもので、植物に
とっては試練のようです。
 
もう少し暖かくなったら新しく花を……!
 
と思っていましたが、少し寂しいので
昨日、お花屋さんに行ってきました。
 
八重咲きのバラがかわいく蕾を付けて
いましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、並べてみましたが、日差しが温か
くて、エアコンも入っているせいか、
スタッフ松田が申しておりました。
 
「なんか、通る度にバラのつぼみが
膨らんできているみたいで、楽しみにです♪」
 
バラも、喜んでくれていたらいいですね。
 
植物って、やっぱり生きているなぁって
思います。
 
そして感情や愛情なんかもあると思うのです。
(勝手に思っているだけですが……)
 
彼らの和やかな温もりを、感じていけ
たら良いなって思います。
 
私は毎朝、彼らに声を掛けています。
 
「今日も元気!?いつもありがとう!」
ってね。
 
人は、みんなつながっています。
そして、植物も心でつながっています。
 
私、思うのです。
例えば、パソコンって機械ですよね。
でも、例え相手が無機質の機械でも
心が伝わると思うのです。
 
車もそうです。
 
こちらの思いに応えて上げようって
いう彼らの思いを感じるのです。
 
それらは決して、陥れようとかいうもの
ではなく、常に前向きで温かいです。
 
そんな感覚を受けながら、すべての物
と接していけたら嬉しいと思います。
 
畑の作物も、みんなワイワイ思いを伝え
合っている気がして優しいです。
 
そんな作物が、身体を作ってくれています。
 
嬉しいことがいっぱい!!
毎日を楽しく、嬉しく過ごしたい……♪
 
そんなヘンなおばさんが一人くらい
居てもいいかなって思います。
 
いつもお読み下さって、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
 

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル