商品別 販売金額上位ランキングは……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日は、久しぶりに少し太陽晴れが顔を

のぞかせてくれています。

 

洗濯ものに少しお日様を当てられて

嬉しいです。

 

さて、先日に続いて、今日も各部門の1年間

ランキングをお伝えしようかと思います!

 

今日は商品別、販売金額ランキングです。

 

前回の販売数量ランキングが人気でしたので、

今回は全体で100位に入っている製品を

部門別に全部ご紹介いたします。

 

(2015年9月19日〜2016年9月18日の1年間)

 

◆靴下部門(5本指靴下)

1 絹100%5本指靴下 

2 ワイルドシルク100%5本指靴下  

3 絹コットン5本指フィット   

【季節限定】絹ウール5本指フィット

5 絹100%5本指靴下ストレスフリー

6 絹ウール5本指靴下

7 絹コットン5本指フィットカバー

8 ウール100%5本指靴下

9 エコシルク5本指靴下 L・LL

 

上位100には、ここまでしか入っていません

でした!

でも、販売数量ランキングとそこまで違いが

無かったですね!

ウール100%5本指靴下よりも、

絹ウール5本指靴下の方が人気

だということに少し驚きました。

 

また、夏だけしか売れない絹コットン5本指

フィットカバーが入っていたのも意外でした!

 

 

◆靴下部門(先丸靴下)

1 (季節限定)

重ね履き用ウール100%リブ靴下

2 絹 冷えとり靴下 

3 絹コットンリブ編み靴下   

4 絹ウールリブ編み靴下

ワイルドシルク冷えとり靴下

 (かかとなし)

6 絹 冷えとり靴下 ストレスフリー 

ワイルドシルク冷えとり靴下

 

ランキングは100位までしかわからない

のですが、金額でいくと7位までしか入っ

ていませんでした。

 

冷えとりセットが上位を占めてくれて

いますので、そちらのランキングも

次に付け加えさせていただきます。

 

でも、重ね履き用ウール100%リブ靴下

が単体でトップとは驚きました。

 

私にとって100%は少し履きにくい

感覚だからです。

冷えとりとして使うには、ウールだけ

で編み上げた製品は貴重なアイテム

なんだと、今回わかった次第です。

 

◆冷えとりセット部門

1 冷えとり4枚セット

2 冷えとり絹ウール2枚セット

3 冷えとりウールセット

4 冷えとり4枚セットストレスフリー

5 冷えとりウールワイルドシルクセット

6 冷えとりコットンリブ4枚セット

7 冷えとりワイルドシルクセット

 

冷えとりセットは、かなりランキングイン

してくれていました。

 

この中で私のお勧めは初心者の方には

是非冷えとり絹ウール2枚セットです。

最初から4枚だと、あきらめてしまう方も

多いのです。

 

でも、内側シルク外側ウールの2枚セット

は、案外履きやすくて続くようです。

 

そして、慣れてこられた方にお勧めは

冷えとりウールセット

冷えとりウールワイルドシルクセットです。

 

やはり絹+コットンよりも、絹+ウール

の方が断然いい感じなんです!!

 

私は今、個別に購入して勝手にセット

を作っています。

 

アンゼリカ5本指靴下

+ウール100%5本指靴下

+絹 冷えとり靴下 ストレスフリー 

+コットンカシミヤ靴下

(もう在庫が無くて次にはどうしようか

……考えています)

or シルクリネン太リブ靴下

 

今シルクふぁみりぃのホームページ

を見ながら感じました。

 

先丸靴下のページですが、3枚目に

おすすめ商品なのか4枚目に

おすすめか、または3枚目に1枚で

大丈夫なのか!?

 

よ~くわかっている人にしかわからない

……ですね。

 

それは5本指靴下にも言えることです。

 

皆さん、ゴメンナサイ!

スタッフに伝えて、3枚目推奨品、

4枚目推奨品、

2枚目か3枚目に1枚で履けるよう

内側が絹になっている製品なのか

整理整頓してもらいますね。

 

◆肌着部門(トップス)

1 マルベリーリラックスブラ 

2 マリーコットンシルクキャミ 

3 【数量限定】

ウルグァイハイブリットトッパー

(肌着じゃないのにスミマセン!)

マルベリー8分袖インナー

5 カモミールフリーブラキャミソール  

チコリフリーブラタンクトップ

セージ長袖インナー

チコリなめらかブラ

シルクキャミ

10マーガレット長袖インナー

11マーガレットフリーブラキャミソール

12カモミール8分袖インナー

12マーガレットタンクトップ

13マーガレット3分袖インナー

14【他ブランド】ストレッチブラ

14【他ブランド】

シルクブラカップ付きキャミソール

15【他ブランド】

シルクカップ付きタンクトップ

 

チコリ系がここ数ヶ月間の販売に関わらず、

中位に出てきてビックリしました。

また、他ブランドも人気なんですね。

 

でもトップにマルベリーリラックスブラ 

が出ていること、正直ビックリしました!

 

根強い人気なんだと確認です!!

ありがとうございます。

 

◆肌着部門(ショーツ)

1 マルベリーリラックスショーツ 

2 マルベリーショーツ

3 マリーショーツ

チコリショーツ

5 ソレルショーツ 

6 マーガレットショーツ

7 シルク3分丈ショーツ

8 マーガレット3分丈パンティ

9 絹コットン1分丈ショーツ

10 絹コットン5分丈ショーツ

 

発売間もないチコリショーツが入って

きて驚きました!!

それも、ソレルショーツの前に出てくる

なんて……!

ランキング上位100までの表示中

以上の10点が入ってくれていました。

 

◆肌着部門(ボトムス)

1 マーガレット ロングパンティ

2 絹コットンスパッツ

3 シルクリブスパッツ

4  絹タイツ

【季節限定】ウールスパッツ

(もうすぐちゃんとリンクできます)

7 【季節限定】絹ウールスパッツ

(もうすぐちゃんとリンクできます)

チコリなめらかロングパンティ

9 エルダーフリーボトムスレギンス

10 エコシルクリネンスパッツ 

11フェンネルフリーボトムス

12マリーフリーボトムス

13【季節限定】ウールパイルスパッツ

(もうすぐリンクできるかと思います)

14マーガレット7分丈パンティ

15絹スパッツ

16シルクリブタイツ

 

 

トップのマーガレット ロングパンティ

堂々の1位で、トールサイズや黒色も

別の統計なのにやはり上位に続いています。

(同じ製品なので、省きましたが……)

 

ボトムスの売上金額順でいくと

絹コットンスパッツが2位というのが

驚きでした!!

 

絹コットンスパッツや、

【季節限定】ウールスパッツは、

シルクふぁみりぃがほんの初期から

続く製品です。

 

もっと新しい製品がトップに近いと

思っていたので意外でした。

 

でも、古くからある10年以上選手の

製品が基幹商品っていうのも嬉しい

ものです。

 

そして新人のチコリが食い込んできて

いるのも、やはり驚きでした。

 

今回は販売金額の多い順ランキングでした。

サーバーで上位100位まではすぐに確認でき

るのですが、日々変わっているかと思います。

 

こうして確認する作業って、私は全然して

いませんでした。

 

先日のブログ

「私はどれを買えばいいんですか!?」

というご質問に対して、お客様がすぐに

メールをくださったのです。

 

旗何が一番売れているかを教えてください。

旗店主さんのお気に入りを教えてください。


親切なメールをくださって、本当に

ありがとうございました。

 

それで思いついた企画でした。

とっても勉強になった次第ですニコニコ

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

これからも末永くよろしくお願いします!!

 


 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル