「腹巻になれなかった諏訪繭生地」の行方が決まりました! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


諏訪繭腹巻になれなかった
生地の行方が決定しました!

参考ブログ 01  02

お客様からのご提案もいただき、
お肉みたいに量り売りとなったのです。

小さいころのお店やさんごっこを
思い出しながら、一人でコツコツ、
楽しみながら袋詰をしてました。

……が、作業している机周りに切れ端から
出る糸の粉が舞ってきて、一気に済ませる
ために、スタッフ松田も途中から加わって
くれました!



こんなふうに、腹巻やウォーマーになれ
なかった諏訪繭端布がいっぱいありました。



それらのグラムを量りました。



だいたい30〜31グラムくらいが
ちょうど袋に入るいい感じでした。




グラムを計った、小さな山をたくさん
重ねて作って……
(手前は量られるのを待つ端布たちです!)





個々に袋に入れていきました。

袋に詰めた諏訪繭端布が大きな箱に
いっぱい!!

ちなみに、諏訪繭腹巻はどのくらいの
グラム数か確認してみました。

こちらの製品は32グラムでした。
完全な天然素材のため、都度糸の太さも
色々あって、全体の重さはロットごとに
変わります。

今回は、ショールームに展示している製品の
重さを計った次第です。

今、えりちゃんが作ってくれていますが、
パックの中にリーフレットを入れさせて
いただきます。



下記の内容を、これから袋に入れる

リーフにしてくれます!

繭からの天然素材のため、糸質にムラが
あったり、
編みにくさにより、編み目が飛んだ
伝線や穴があります。 


そのため腹巻やウォーマーになれなかった
生地を
販売させていただくことになりました。 

普通の腹巻が33〜40gで編みあがって
おり
ますが、今回販売するのは30gで形は 
大小様々、色付きや穴あきなどもあります。 

一度、優しく手洗いしていただき、 
マスクの中に入れて、お肌のケアや 
サニタリーシートなどとしてもお使い 
いただけます。 

その他、いろいろご利用いただけたら
と思います。 



価格ですが、1セット1000円で販売させて
いただきます。

こんなモノを販売してごめんなさい。
端も縫っていませんからほつれてきます。
ご容赦くださいね。
(実は諏訪繭の端布のご要望が多いのです!!)

糸代分だけをいただく形で、編み上げ代金
などは入っていませんが、穴のあいたものや、
端っこに工場が数字を入れたものや、
長い伝線が入ったものなどが多いです

では、そろそろえりちゃんのデザインした
リーフレットを入れて製品になりました。



出来上がった諏訪繭端布セットです。

来週の水曜日に販売させていただきます。

本当に、いろいろなセットがあって、細かい
ものがたくさん入ったセットや、大きな布が
入ったセットなども出来ております。

「こんなのがいい!」って
お選びいただけませんこと、どうぞ
ご容赦くださいませ。

いつも、お読み頂きありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いします。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル