ショールームの中をお散歩してみませんか……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


今日も大変な暑さです。

昨日の夕方、自宅近くでかわいそうな光景に
出会ってしまいました。

車で走っていると、やけに低空飛行で
数羽のツバメたちが飛んでいます。

車線のちょうど、真ん中辺りで超低空飛行に
なるのですが、そこを見ると黒いモノが
動いているのです。

よーく見ると、もう身体には黒い羽毛が
生えそろったツバメのヒナでした。

助けて上げないと、車に轢かれる……!!
私はすぐには止める場所がないので、
50mほど走った先に車を止めました。

走って戻っていると、ヒナがよちよちしながら
飛び立ちました。
よろよろ飛んでいるところへ軽トラックが……。

ポンと軽い音がしました。
走り去った軽トラックの後ろには、
あのヒナが落ちていました。

私はこと切れているヒナを、手で摘んで
歩道の土の上に置きました。
親ツバメたちの顔は見ることができません
でした。


一瞬のことで、生命が無くなる。
ツバメのヒナでしたが、生命が無くなる
瞬間は、人間もそんなに変わらないです。

ふと、
人生を考えてしまった瞬間でした。


シルクふぁみりぃのショールームですが、
遠くの方には、なかなか来ていただけません。

よく、遠くのお友達から

「あなたの家の近くにこんなショップが
 できたから見に行ってきて!」


という司令を受けて来てくださいます。

「へぇ~!何かよくわからないけど、
 よっちゃんが行ってきてって言うから
 来てみたけど、面白いねぇ~!」


なんて、初めてのお客様からお言葉を
いただくのです。

遠くのお客様とご一緒に、少しシルクふぁみりぃ
散歩をしてみたいと思った次第です。


まずは玄関扉です。


お役所仕事と悪い意味でよく使われますが、
全くお役所なみの営業時間で申し訳ございません。

10時~16時までの営業となっております。




入り口を入るとすぐに、まだたくさんの
お花がお出迎え~



目の前に、いろいろ見えてきます。




オーガニックコットン&ヤク手もみストール
(ツーウェイタイプ)
が目の前に見えます。



横を見ると、テーブルと椅子、
そしてアウトレット台があります。




テーブルの横には、キッズスペースが!
また、その横には、フィッティングルームも!



少し中へ入るとベッドが置いてあります。

それはスタッフが眠くなったら……ではなくて、
絹毛布類シルク敷きパッド真綿布団
シルクガーゼケットなどの手触りを
ご確認いただくようにしております。






ベッドの横には、ソファを置かせて
いただいております。



ソファの横はッズベビーの商品コーナー
になります。 





キッズのボディがとっても可愛いのです!!
リーキッズキャミを着せていますが、こちらは1歳から
7歳くらいまでご着用いただけます。



キッズコーナーの隣が、ストールや靴下
なども御覧いただけるスペースになります。

また、この続きは次回、ブログで
お知らせさせてくださいませね。

いつも、長々としたブログをお読み頂き
ありがとうございます!!




シルクふぁみりぃブログ 

できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル