エコシルクリネン&エコシルクウール7分丈スパッツのサンプルが!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


お客様からのお便りで、シルクふぁみりぃのスパッツを
身に着けたいけど、どうしても長すぎる……
というお声を何度かいただきました。

参考ブログ  ご紹介していたのに、なぜか削除していました。
         
削除してしまったブログの内容は、お客様からいただいた
ご要望の内容と、そのお電話を受けたうちのスタッフ杉本
自身の声でした。

スタッフ杉本は、あまり背が高くありません。

現在販売しているエコシルクリネンスパッツを、彼女が身体の
前で、軽く下げて合わせてみると、なんとバストより上の位置まである
という衝撃の内容でした


お客様のお声と、杉本の声を受けて、7分丈のスパッツを
開発してみました。

現在人気のスパッツで短いタイプを編み上げてもらったのです。

とってもステキな雰囲気で夏にピッタリと言えそうなサンプルが
編み上がってきました。

ただ、困ったことにロットによってというか、お色によって
丈が数㎝ほど違うのです。

天然素材にありがちですが、糸の太さが均一では無く、
染め時の糸ロットによって多少の差があり、
糸だけを見たらほとんどわからないのですが、
編み上げてみると集合体となって多少の差が出てしまうのです……。

申し訳無いです。

まずは、エコシルクリネン7分丈スパッツの写真です。


左から

デニム杢
生成
オリーブグレー杢




























デニム杢


オリーブグレー杢


生成

次は、エコシルクウールスパッツ7分丈の写真です。


左から
チャコール杢
ネイビー杢

















ネイビー杢



チャコール杢

ウールの方が生地的には優しい風合いになります。
どうしてもリネンって、夏向きというかシャリ感があるからです。
そのシャリ感のある風合いを好まれる方が多いのですが、
優しい風合いをお求めでしたらエコシルクウールがおすすめです。


こちらのエコシルクリネンとエコシルクウールスパッツ7分丈
の予定価格をお知らせします。

天然繊維の中でも、コットンやリネン・エコシルクは、
絹やカシミヤなどと較べると糸がお安いため
(価格でおわかりいただけるかと思います)
股下が長い製品もお安く提供できるのですが、
短くなっても加工代は変わらないため価格の変更幅が少ないです。

エコシルクリネンスパッツ7分丈 ¥1620 
エコシルクウールスパッツ7分丈 ¥1800

工場から聞いた下げ幅をそのまま適用して
上記の価格で販売させて頂けることになります。

編み上がりましたら、またどうぞよろしくお願いします。




シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル