シルクウールの糸で編み上げたチューブトップって!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


昨日の朝です。
洗濯物を干そうと裏の戸を開けると、
覚えのある懐かくて強い香りが漂ってきました。

その香りに「え!っ」と思って下を見ると、
なんと月下美人が、もう咲いていたのです。



昨夜、咲いてくれていたんですね。
毎朝確認していたのですが、まだ数日かかりそうだと
勝手に思っていました。

せっかく咲いてくれたのに、見てあげられなくて
申し訳なかったと思いました。

少ししんなりはしていましたが、それでも写真を
撮ることができるくらい!!
一晩経っているにもかかわらず、ちゃんと待って
くれていたのです。

思わず「ありがとう」そして「ごめんね」
と出てきました。
花は誰に見てもらわなくても、何も関係なく
喜んで咲いているのでしょうけども……。


少し下向き加減だったです。
でも、十分にキレイで香り高かったんです。

毎年10月には咲きますが、5月に咲いてくれた
のは3年ぶりくらいです。
嬉しくて、少し残念な昨日でした。


さて、シルク30%・高級ウール70%の
高級混紡糸が、アウトレットで入ったのです!!

生成の糸で混紡したそうですが、ウールに少し黒い糸
が混じってしまって、チャコールに染めることで、
その問題は解決したけど依頼者がとってくれなくなったとか……。

シルクは30%なのですが、感触はシルクを強く
感じられる風合いなのです。

柔らかくてふんわりしたシルクっていう感じでしょうか。

何を作ろうか、まだ考えている段階ですが、
ウール系の腹巻が欲しいというお声をよくいただきます
のでこの際、腹巻に編み上げてもらいました。

糸がふわふわのせいもあり、全体に緩めになったので、
上部に柔らかいゴムを入れさせてもらって、
下部は普通の腹巻と同じ仕様にした次第です。





上は止まるように、ゆったりしたゴムを入れています。


このニットの柔らかさは特記すべき感じです。
ウールが70%も入っているのですが、
チクチク感は全くないです。




今回、新人のモデルです!!
まだ若くて、かわいくて、ベテランスタッフは
自分の娘のように接しているんですよ





二重にすると腹巻にもなります。


日本美人って感じのいくちゃんですが、大きく
笑うと子供みたいになります(笑)

次回は少しお澄ましで撮ってもらってみます!!
奈良美人のいくちゃんも見ていただきたいですから!

現在、カリスマ発送人兼モデルを目指して毎日
頑張ってくれています。

ポーズや、手の位置などはベテランモデルの
りえちゃんが教えてくれていました。

また、りえちゃん・めぐちゃんにもモデル役をして
もらうのですが、忙しい時などカメラの前に立って
くれるモデルが一人増えて大助かりです!!

このシルクウールチューブトップのお値段ですが、
高級糸にも関わらずアウトレットになった糸で
編み上げたため¥1480円になりました。

また、出来上がってきましたら、
よろしくお願いいたします

いつも、お読みくださり本当に
ありがとうございます!!

これからも、よろしくお願いします。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル