セリシンフィクス肌着……はたして販売できるのか!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


最近、ツバメが精力的に飛びまわっています。
彼らと会うと、なぜか嬉しくなる私がいるのです。

広い道路、走っている車の隙間を
低空飛行で飛びまわり

「危ない!!  

って思うのですが、彼らは私などとは違いました。
と~っても速いのです。

車とぶつかったりしません!
今は、巣作りを頑張っているので、とっても元気です。

これくらいの気候だと、ずっと街中でいられるのですが、
最近の夏の暑さは異常です。
夏本番になると街中はムリみたいなのです。

昨年は、どこにもツバメが居なくなって心配しました。
みんな河原など涼しいところに移動していたようです。

昔は夏中ツバメさんを見ることができましたが、最近は
真夏には姿が見えません。

秋が深まって南に帰るころやっと、近所の電線に集結する
姿から、居たんだなぁとわかるだけになりました!!

これからしばらく、忙しそうな彼らを横から眺めることができます。

彼らは餌を蓄える訳でも無く、今日一日を元気に過ごして子育てをします。
雨が降れば、濡れながら軒で堪えて、餌が無ければ空腹を抱えて過ごします。

でも、立派に次世代を育て上げ、また南の島へ何千キロも旅をします。

彼らに是非言いたいです。

「うちの軒下空いてますよ~!
       無料でお貸ししますので来てくださ~い!」


では、本題です。

セリシンフィクス肌着なのですが、とってもいいデザインの
サンプルが出来上がってきております。

生糸ですから、絹紡糸と違ってツヤツヤでしっかりしています。
シャリ感も少しあって、とっても丈夫そうなのです。

例えば、今回のサンプルですが
セリシンフィクス フリーブラキャミソールになります。














私のようなLLサイズの人には、少しだけきつくなりますが、
M~Lのサイズの方にはゆったりご着用いただけます。


次はセリシンフィクス ショーツです。


前回よりも今回少しだけ、股上を深くしてもらいました。

レースありと、レース無しで展開したい気持ちですが、
まだ、どうなるかわかりません!!


ウェスト部分が少し変わっていて、ステキです。
ゴムでは無く、面で伸縮をつけているのです。

その伸縮も、ゆったりした感じです。

脇は、今回少し工夫してくれたのですが、実は前のまま
裏にして着用すれば縫い目が全部外に出る方向にしました。

(とっても考えてくれたのですが、逆にどちらに向けても
縫い目を感じるし、堅くなっていたので前回の普通の縫製に
戻してもらいます!)


優しく、包み込んでくれるデザインです。


続いて、セリシンフィクス ロングパンティです。
こちらに関しては、ウェストを変えてもらいました。


右側の元デザインは、一度お洗濯して置いてあったので
少しユラユラしていますが、基本的に同じ感じです。

元デザインと、どこが違うかと言うと、ウェストのゴム部分です。
ショーツと同じように、線(ゴム紐)では無く、面(パワークロス)を
ウェストに使っているので、とても気持ちがいいのです。

商品サンプルは色々ステキなデザインで出来上がってきて
いますが、セリシンフィクス製品には大きな問題があるのです。

それは価格です。
みんなで、神妙に話し合ってくれました!!

私は横で、皆さんの話し合いがあまりにシリアスなので、
見ていました……。


カッティングや縫製をしてくださっている方です。

「う~ん、うちの縫製の価格はデザイン料も
入っていますので、どうしても高いです!!」



「何とか、もう少し縫製価格を下げてもらえませんかぁ!
その値段になると、販売が難しそうなんです」

と、糸の開発者が交渉してくれているところです。


そこへ一宮の絹糸屋さんのハセガワさんが来て
くださいました

みんな、繊維業界として、どこかでつながっているので、
一緒にお話ししておられました!

セリシンフィクス肌着、是非、販売したいです。

少し高めになっても、それだけの価値がある製品なので、
プレミアム商品として出す方向になっても仕方がないです!

本当に身体に良くておしゃれなら、年に一度くらい自分へ
のご褒美に購入してもいいかなって思うのです。

セリシンフィクス ストールは、来週出来上がってきます。
ハイゲージのなめらかな風合いで、こちらも播州織りで作ってくれました。

そちらのストールの価格は¥6480で販売させていただきます。

お色はピンク系とバイオレット系です。
サンプルが来ましたら撮影させていただきます

いつも、お読み下さりありがとうございます。




シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル