モチモチしたウールスパッツって、どんな感じでしょうか!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


ずっと前から、私が試作をお願いしていたスパッツがあります!!

でも、なかなか難しかったのです。
なぜ難しいのか?!

それは、これまでの常識というか、「業界の普通」に反するからでした。
でも、何度も何度もお願いして、やっと一昨日試作が上がってきたのです。

モチモチしたスパッツって言うと、どう思われるでしょうか?
私が撮影した、そのスパッツの画像です。


このモチモチ感をわかっていただけるでしょうか?

限りなく優しい風合いなんです。
伸びもすごくいいのです。

髪の毛よりも細い弾性糸にコットンを巻き付けて作った糸を外側にして、内側をウール100%で編み上げましたから……優しい風合いになるのです。

絹コットンスパッツのウール版と言えば早いのですが、絹とウールで全然風合いが違います。

今までのウールスパッツも人気でしたし良かったのですが、もっといいかなって思いました。
(自画自賛も入っていますので、話半分で……!)

ここから下は、シルクふぁみりぃのカメラウーマン、えりちゃんの作品になります。
モデルは、りえちゃんです!


いつもながら、多少長めに編み上げてもらったので、162㎝の戦後生まれ……じゃなかった、平成生まれの足長モデルでも、多少クシュクシュ感があります。






オーソドックスなスパッツに見えますが、これがなかなかいい感じなのです。


ウェストは、あくまでゆったりです。


外側がコットンで、内側がウールになっています。




内側と、外側を写真で撮ってくれましたが、これ何!?状態の写真ですね。
申し訳ございません。

新しいものを作るのが大好きな、いつもスパッツを編んでくれる社長さんですが、この提案には後ろ向きの感じで、

「また、来年の秋にでも作ってみよか~!?」

と、昨年言われました。

「えー!もっと早く作ってみてくださいよ~!」


何度も、何度も言い続けて、きっとうるさいと思ったのか、試作をしてくれたのです。
私の思った通り、いえ、思った以上にステキなポッタリ感のあるスパッツが出来上がってきました。

キュッと引き締め効果のあるスパッツがお好みのお客様には向いていません。

あくまでゆったりと……、下半身を包み込んでくれるウールスパッツがお好みの方にはピッタリかと思われるのです。

ちなみに、モデルのりえちゃんはゆるめよりも、普通の製品が好きなのですが、

「このスパッツ何なんですか?!
メッチャ気持ちがいいんですけど……!」


そう言っておりました。

早く作って欲しいのですが、季節はこれから夏……。

まずは季節的に、この編み組織の3分丈ショーツを作って欲しいです。

待ってま~~す。

いつも、つたない文章を、読んでくださってありがとうございます。

ところで、23日の水曜日に発売されて、当日完売したセリシンフィクス絹フェイスマスクですが、頑張って作ってくれました!
25日の午後にカートに入りましたので、もしよろしかったらよろしくお願いします。

30日に販売される製品のご紹介は、おなじみのスタッフ松田が29日にスタッフブログでさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします


 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル