新しいニット生地でフリーブラキャミソールを試作しました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

台湾の地震には驚きました。

安倍首相の言葉に共感します。
そして心強いです。

「台湾南部において大きな地震が発生し、大きな被害が出ているとの報に接し、大変心を痛めています。亡くなられた方々へのご冥福を心からお祈りすると共に被害に遭われた方に対し心からお見舞い申し上げます。この困難なときに、日本は台湾に必要な支援を何でも供与する用意があります」

日本の震災時にどれだけ台湾の人達から援助をいただいたか。
それを思えば、今回発表してくれた彼の言葉を応援したい気持ちです。
参考サイト  01  02  03  

桜島も噴火しています。
今は噴火警戒レベル3ですが、このくらいで済んでほしいです。
霧島と連動しないことを願うばかりですね。

ところで奈良県は今のところ、まだ平和です。
(明日はわからないのが今の時代です!)

そんな中、新しいニット生地が開発されました!!
名前はまだありません。

極細の240双の絹紡糸を使って編み上げたニットなんですが、わりとしっかりした編み地になりました。
マルベリーは、夏には少し温かすぎる……でもマルベリーはとっても人気!
ということで、少し薄地のマルベリーという感じでもあります。

肌面の絹はスベスベでピカピカです。
マーガレットとの違いは、少しだけ弾性糸が入っているので、フィット感があることです。
でも、肌には絹しか当たらないように編み上げてもらっています。

マーガレットや、カモミールで縫い上げているフリーブラキャミソールも、とっても人気ですが、少しフィット感がある方が安心できる方という方に喜んでいただけるかと思います。

この生地で作った試作品ですが、デザインはこれで決定となりました。
でも、これからこのニット生地を編み上げるところから始めます。



生成の麻製ボディに着せて撮ったら、少し見えにくいのですが、
うちのカメラウーマンのえりちゃんには、えりちゃんの思いがあるのでしょう!

(彼女のPCはアップル社の最新マックで、液晶パネルも最高の製品を使っています。なので、見え方がすごくきれいなのです。
私の格安PCで見ると、違いがわからないものも彼女のパソコンではメチャきれいに見えるんですよね!!きれいに見えているとしてお付き合いくださいね!)













この写真は、生地についてです。
とってもわかりにくいのですが、是非見てやってくださいね。





ここから下は、裏返して着せてくれています。
バストの部分が、どんな風に縫われているかをご覧いただくためです。




指で広げてくれていますが、ここからパッドが入ります!!

肩ヒモも、縁ブレードも全部共布で作っています。
なので、化繊の肩ヒモでかゆくなるって方にはお試しいただきやすいです。

新しい写真を撮ってくれています。
追加させていただきますね。





またこの編み上げニット地の絹の割合など組成についてお知らせいたします。

内側は240番双糸の絹100%(肌に当たる部分は全部絹になっております)
外側は80番単糸の極細コットン56%弾性糸44%

全体計算の割合は、絹55%・コットン25%・弾性糸20%ということです。

私が試着しても、フィットはしても、きつくは感じませんでした。
でも、スマートな人が試着しても、軽くフィットすると言っています。

少しのフィット感も苦手な方には、今まで通りマーガレットやカモミールのフリーブラキャミソールをおススメします!!

また、新しい生地の名前は、今下の3つの中から選ぼうと思っているんですよ。

アンゼリカ

キャラウェイ
レモングラス

全然別の名前も視野に入れておりますので、ご意見などいただけましたら嬉しいです。

この生地は、デザイン担当のスタッフアイコの提案で編み上がっています。
この生地で作る新しいショーツのデザインなども彼女が考えているんですよ。
とっても楽しみです……!!

よろしくお願いいたしま~す




シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル