ウールパイルスパッツが、も~っとゆったりになります!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


朝夕が、少し冷え込み始めました。
清々しい朝っていう感じです。
徐々に、温かいスパッツ系が恋しくなってくる季節ですね


ところで、ウールパイルスパッツの温かさは他と比較できないくらいです。
参考ブログ 01  02  

フカフカした薄地の毛布を履いている感覚と言えばいいでしょうか?!
内側のパイル部分はメリノウールで編み上げており、外側がコットンになっています。
外側コットンにすることで、丈夫さやしっかり感が出て良い感じなんですよ。

ウール系のスパッツの場合、先にシルクのスパッツを履いて、その上から履く方も多いので重なるウェストをできるだけゆったりにしたい……です。

それで、今回ウェストにマリーコットンシルク腹巻を縫い付けていただく方向に考えたのです。
編み上げスパッツのウェストにマリー腹巻!?
どうかなって感じでしたがスタッフが縫製工場に頼んでくれて、素敵な試作品が出来上がってきました。


まだ1点だけのサンプルですが、こちらがパイルスパッツ、ウェストマリー腹巻タイプです。


ウエスト部分を大きめ撮ってもらいました。


裏側のパイルを大きく写してくれましたよ。





身長166㎝のモデルが、ゆったりの感じで試着してくれました。
股上もたっぷりで、ゆったりしています。

他にも、多くのスタッフが試着してくれましたが、みんな気持ちが良かったぁと言っています。

モチロン私もフカフカ気分を味合わせていただきました。
大きめサイズの私にも股上がたっぷりでフェンネルの上に重ねてもふっかりゆったりだったです。

次回編みあがってくるウールパイルスパッツは、こちらのデザインになります!
現在販売中の製品は、ウェストにゆったりしたゴムが入っております。

まだしばらくかかりますが、出来上がりましたら、価格は少しだけ上がるかと……思います。
縫製の手間賃だけ、上がる感じです。

お客様から強いご要望があり、
うちのスタッフ松田と高村が工場へ掛け合ってくれたようです。
なかなかやりますねぇ~!見直してしまいましたよ。

みんなで、シルクふぁみりぃを作り上げていく感覚です。
お客様も参加してくださり、いろいろなご意見をくださいます。
本当に感謝ですね!!

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル