後払いでコンビニ支払いができるようになります。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


「コンビニでのお支払いはできますか?」

そんなご質問を、昔から何度もお聞きしてきました。

「コンビニで支払えたら便利なんだけど……!」

そんなお声も、数え切れないくらいお聞きしてきました。

でも、これまではシルクふぁみりぃには、まだまだ難しいことでした。
(かなり高い決済費用が必要で、1件ごとにそれは払えない……と!)

それが、もうすぐ出来るようになるのです

コンビニ支払いが普通に多くなってきたせいか、少しリーズナブルに使えるようになってきたのです。


こちらは「後払い・com」さんから、サンプルとして送られてきた請求ハガキです。

なので、キャッチ商店だなんて書いていますが、本当はキチンと「シルクふぁみりぃ」と記入されます!!


商品が先に送られてきて、その後にハガキの形式で請求書が送られてきます。
そのハガキは、ゆっくりはがしていただき、広げますとコンビニでお支払いいただける請求書になっております!


そしてお支払い頂けるコンビニは上のハガキに書かれています。

■セブン・イレブン
■ローソン
■ファミリーマート
■スリーエフ
■ヤマザキデイリーストア
■セーブオン
■デイリーヤマザキ
■ココストア
■サンクス
■every one
■ポプラ
■ミニストップ
■サークルK
■ヤマザキスペシャルパートナーショップ



単なるサンプルですが、やけに高い価格を記載していますね。



ゆうちょ銀行や銀行でも、お支払い頂けますが、その場合は手数料がかかります。
このハガキをコンビニに持って行ってお支払い頂く場合は、手数料無料になっているのです。

最近コンビニは、身近な商店(窓口)になってきています。

1980年代の半ばでしょうか?
そろそろコンビニエンスストアとして、身近なところにも1店くらいは出来ておりました。
当時はまだ
「コンビニは定価販売だけど、スーパーで買えば少し安い!」
という考えが私や周囲(私だけかも!)にとって主流だったかと思います。

でも、最近はホントに便利なお店になりました。
支払いもできるし、ATMもあります。

取りあえず、近くにコンビニがあれば生きていける……と、言えるかも知れないくらいです。(食品添加物などについて、気にしなければ!)
災害時には、食糧倉庫の役割も果たしてくれるそうです。
「コンビニエンスストアの災害時の利用法」
これは大事なことです。

こんな風に災害時に倉庫として活躍してくれるって感謝ですね。

何はともあれ、コンビニ決済はできるようになるって、私は皆さんのご要望に添えて嬉しいです♪

シルクふぁみりぃ楽天店では、まだ承認されていません。
でも、シルクふぁみりぃ本店の方では9月16日の午後2時から「決済方法の選択」のコーナーで選んでいただけます。

どうぞ、よろしくお願いします。




シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル