他ブランドの新製品としてリラックスウェアが出ま~す! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


三つ子の台風が、今日本近辺で発生しております。
9号が今日の夕方には沖縄に接近するとか……

梅雨時なので、どの台風も雨を伴って来たなら、大きな災害も懸念されます。

ここ10年ほどは、まさか……と思う事態が普通に起こりうる状況になっており、充分に気をつけて過ごしたい気持ちです。


ところで隣町に、シルクふぁみりぃの他ブランド製品を扱っている会社があります。
車で15分くらいの距離なんです。
今も一部の製品を自社で作っておられます。
でも、ほとんどの製品を中国工場で副資材(レースやゴムなど)やスタッフも日本から送って作っています。
なので製品は一応「中国製」となります!

その会社でシルクふぁみりぃの担当をしてくださっている方が、とっても優しいお姉さんなのです。
私は彼女に頼まれると何でもOKしてしまいます
……。

今度、新製品としてシルクコットンの上下が出ました!!
セットでも着用できますが、トップスだけボトムスだけでも着用できるのです。

私は身長が170㎝もあって、男性用のMサイズが小さいタイプなので、試着用にLLサイズを購入しました。
そして、着心地など確認させていただいたのです。

なかなかいい感じです。
ホッとする着心地っていうのでしょうか。
特にボトムスが気持ちいいんです。
ズボン下や、ナイトウェアにも使えますが、両脇に大きめのポケットもあるので中にズボン下も履いて、ワンマイルウェア的にもご利用いただけます。

問題は価格面です。
シルクの高騰、人件費の高騰、為替の関係もあり大変そうです。
シルク100%ではなく、シルク55%でコットンが45%ほどの混紡なのですが、かなり高めの値段設定になってしまっているのです。
サイズはSサイズからLLサイズまでの4サイズ展開!!
でもSサイズの製造量が極端に少ないので、シルクふぁみりぃでは基本的にM・L・LLの3サイズを販売させていただきます。

価格を見たとき、今回はシルクふぁみりぃでの販売を見送ろうと思いました。
でも、彼女達が一生懸命作っておられ、販売のお願いもされました。
ということで、微力ながら協力させていただくことにしたのです!!

トップスは白&黒のボーダー・グレー杢・オフ・黒の4色です。
ボトムスは、黒とグレー杢の2色です。
気になる販売価格ですが、半袖のトップスは¥3870です。
ちなみに参考上代は¥6372
税込)です。




サイズ感は大き目ではありません。
Mサイズにしようか、Lサイズにしようかと迷われた場合は
是非Lサイズを選んでくださいね。

















次は長袖のご紹介です。
グレーを着ると、見た目がジャージの感覚になるのがザンネンです!
もう少しキレイな色目も作って欲しかったですネ!!
気になる価格ですが¥4360です。
ちなみに参考上代は¥7452税込)です。





次はとっても気持ちがいいボトムスのご紹介です。









こんなにゆったりしていて、着用感もシルエットも良いボトムスは少ないです。
長さも、普通に裾まであったりします。
サイズの詳細は、また来週に掲載させていただきますね!!

自宅でリラックスするときに着用すると、とっても心地いいのです。
モデルは162㎝47㎏の体型で、着用しているのはMサイズです。

ボトムスの価格も少々お高い感じで¥4840なんですよ。
こちらも、参考上代は¥8532(税込)です。

上代通りだったら、ちょっと売れないかなって私は思ってしまいます。
なので、シルクふぁみりぃでは利益をかなり圧縮してお客様に喜んでいただけたら……という自社の独自路線での販売となります。

この他ブランドさんは、企業努力によって低価格で販売しても歓迎してくださるのです。
普通は、最低価格を厳しく決めるところが多く、高く販売しないと叱られるので、私は常に自社での製造を心がけています。

この会社の製品なので、今回もシルクふぁみりぃ安心価格で販売させていただきます!!

私は利益をたくさん取って儲けようではなくて、お客様に良い製品をお安く身につけていただいて、みんなで楽しく会社を続けられたらイイナ……!と思っているんです

それって主婦にとっては普通のことですが、一般の会社とは全然違う考え方だとよく言われますヘンでしょうかねぇ!?

もし、一度試してみようと思われましたら、是非よろしくお願いします。

来週の水曜日(7月15日)より販売させていただきま~す……!!




シルクふぁみりぃブログ 

できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル