オーガニックコットン スパッツは? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

オーガニックコットン特有の、優しい風合いが魅力のスパッツです

コットンリネンと同じデザインですが、少しだけゆったり感があるかなって思います。

リネンの入ったスパッツの感触は、リネンの張りが気になる方も数人おられました。
確かにリネンのシャツは最初、ぱりぱりしていますものね。
その張り感がいいと思われるか、イヤだと感じられるか、それは各人それぞれです。

その点、オーガニックコットンのスパッツは、柔らかいです。

以前にもお伝えしましたが、内側には化繊の弾性糸を使っています。
そして、外側がオーガニックコットン100%なんです。
縫い目も普通になっていますので、是非是非、裏返してご着用いただきたいのです!!

以前のブログです
http://ameblo.jp/silkfamily/entry-11514245014.html
http://ameblo.jp/silkfamily/entry-11549872012.html


弾性糸の色にこだわってもらいましたので、裏返しても表と同じ色を楽しんでいただけます。
(今回は、生成ですがオーガニックコットン特有の杢感が少しあります!)
縫い目も全部外側に向けることができて、縫い目が肌に当たることはありません

オーガニックコットン 70%(外側になっています)
(弾性糸)ナイロン27%・ポリウレタン3%(全部内側になっています)

ゆったりしていますが、うちのカットソーのフリーボトムス類と較べると、やはりフリーボトムスの方がゆったり感が高いです

適度なタイト感があって、上にチュニックを着てアウターとしても、またズボン下としてもご利用いただける製品です。

重ねて履かれるときには、1枚目がいいかなって思います。
3枚目とかには、無理なサイズ……でしょうね


お値段は、コットンリネンスパッツと同じ価格で¥1890です。

また、よろしくお願いします。
季節限定商品としての、販売となっていま~す!

コットンリネンのオリーブグレーを再度作るかどうか、今、まだ検討中です!!


シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル