カシミヤストールが出来上がってきます! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今朝は、すご~く寒くて、奈良では雪が降っていました。

少しずつ日が差してきましたが、マイナスの気温は、久しぶりでした。


こんな日に、最高カシミヤのストールが出来上がって参りました!!

右下矢印手に持っただけで、ここまでの風合いのカシミヤは初めて……とわかりました。

高級品が売れない景気のため、ベビーカシミヤの糸が少しお安く入ったので、編み上げてもらったのです。


こちらの製品のサイズは60cm×170cmで大判のストールです。

ベビーカシミヤを255gですから、たっぷりと使って編み上げました。

あまり糸の在庫も多くなくて、たくさんの数量ができませんでした。


シルクふぁみりぃブログ



シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ

最高級のカシミヤ糸を使って、4色のカラーバリエーションで編み上げました!!


ラベンダー・ワイン・黒・カーキの4色展開です。

シルクふぁみりぃブログ

この大判ストールは、選りすぐりのベビーカシミヤを使っております。

この不景気感満載の日本では、最高級カシミヤは製糸しても思うようには売れないとのこと。

(いえ、ヨーロッパはもっと不況……ですが!)


今年だけ、少し下げて譲ってくださいました。


私は、最高級カシミヤ製品は何か1点作るくらいでいいと思っていました。

なので、出来上がって来て、うわぁビックリって思いました。


特に、こちらの大判ストールはすばらしいです。


昔ネパールのストールをよく取り寄せていました。

うちが取り寄せるのはヨーロッパの有名ブランドが作っている指定工場からでした。
そのときのすばらしいヌメリ感を、このストールから感じました。


常々このパシュミナストールのことを話していたので、きっとスタッフが作ってくれたんだと思います。


私は主婦感覚なので、なかなか高価な糸を使う製品が作れなくて、それも色をしぼって作る癖があって、作っても2色とかになります。
(人は皆、貧乏性と言います!)


でも、こうしてステキな製品が出来上がってきたら、なんだかとっても嬉しいです。

価格ですが、作ったスタッフの予定価格よりも、ワンランク下げてもらいました。


ベビーカシミヤの大判ストールは、¥18800予定を¥16800で販売させていただきます。

(一般価格は¥40000くらいです!)

お高いですが、お手に持たれたら、この価格の製品ではないと納得いただけるはずです。


なお、この価格は期間限定となっております。
(3月15日までこの価格にて販売させていただきます)


もし、よろしかったら、このすばらしい感触をお手元に置いてくださいませ。


*********


次のカシミヤストールは、中判サイズです。


こちらのサイズは50cm×170cmです。

少し薄地に編み上げてあり、高級カシミヤ155gの製品です。
シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ
少し透け感のある薄地がおわかりいただけるでしょうか?


軽くて、フワッと春に向けてお使いいただける製品です。

こちらの中判ストールは、¥13800予定を¥11800での販売となります。

(一般価格¥25000くらいです!)


今回15色でお送りできます!
お好みのお色を選んでいただけましたら嬉しいです。

下のカラーサンプルのグレーだけ、もう糸が無くて編み上げできませんでした!


シルクふぁみりぃブログ

なお、この価格は期間限定となっております。
(3月15日までこの価格にて販売させていただきます。)



シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!