あけましておめでとうございます♪ | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

気がつくと、なんともう1月5日です……。


「新年、おめでとうございます!」

と言うには、今年になってすでに100時間以上も超えてしまいました。

申し訳ありません。

でも、言わせてください音譜


昨年中は、本当にありがとうございました。

本年も、どうぞよろしくお願いします♪


私の今年のお正月は、例年通り過ごすことができました。


元旦は夫の母に会いに行きました!

2日目は私の母に会いにいきました!


週に何度も会っていますが、結婚以来40年近い習慣なので、変わらないです。

あと何年、この習慣を崩さず過ごせるか……。

みんなが、そんな年齢になってきました。


今年の違いは、息子や娘のペットを預かったことです。


スタッフの息子が飼っているオカメインコや、娘の家のトイプーなど、年末から来ていて、昨日と今日で自宅に帰っていきます。


数日を共にしたトイプーと、オカメインコが、仲良くなりました!

ホントに楽しかったですよしっぽフリフリペンギン


シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ

トイプーのキナコと、オカメインコのブイヨンは、気がつくと兄妹みたいになっていました。


シルクふぁみりぃブログ

もちろん、ゴローとも大の仲良しになりました。


ワンコ初体験のブイヨンは、ワンコが全部友達だと勘違いしてしまって、近所のワンコが遊びに来ても、近寄って行きました。

急にとびかかられそうになったとき、とっさに間に入ってブイヨンを救ったのは、のんびりしているゴローちゃんでした。


その敏速な動きには、びっくりしました叫び


「このインコは、うちの子や。やめたってくれ~わんわん」って言うみたいに、2~3度吠えていました。


私は、「気がつかなくて、ごめんネあせる」と、ブイヨンに謝るしかできませんでした。


昨日、ブイヨンが帰って行く時、息子の助手席にシートベルトで固定された鳥かごに向かって、思わず

「明日もおいでよ~~」って言ってる自分がいました。


放し飼いなので、ご飯の時は一緒に食べるし、外出時にはついて行くと鳴いてきかないし、寝るときカゴに戻すのは至難の技だったけど、居なくなると寂しくなるものです。


今日は、キナコのお迎えに娘がきます。


また、平和な毎日に戻ります……。



肌着のトップスですが、縫製名人が年末にサンプルを作ってきてくれています。

ラグラン袖のスリーマや、フェンネルの肌着バージョンです。


ニット生地の編み上がりが遅れているので、製品版には、まだしばらく時間がかかりますが、デザインのご紹介を順次してまいります!!


また、よろしくお願いしますね!!



シルクふぁみりぃブログ いつもありがとうございますベル

できましたら、クリックよろしくお願いします!!