みんなで絵本カフェへ!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

沖縄地方には、かつてない規模の台風が波!!


そんな中申し訳無いのですが、シルクふぁみりぃでは、スタッフ5人で、昨日の日曜日に

絵本カフェ「はびき堂」 へ行って参りました。


家族経営の小さなカフェで、普通の家を改造してつくったお店のようでした。


まずは、高村が注文した「ラブラブ アザラシ」のカフェラテです。

ホワイトチョコが混ぜてあります。
シルクふぁみりぃブログ

モデルのりえちゃんの「アンパンマン」です。
こちらもホワイトチョコ入りです。

シルクふぁみりぃブログ


松田さんの注文した「トトロ」です。

キャラメルソース入りでしたコーヒー
シルクふぁみりぃブログ

松村さんの注文した「男の子」です。

ホワイトチョコ入りです。
シルクふぁみりぃブログ


私はたしか「かぶり物を着けたクマさん」メイプルシロップ入りだったのですが、出来たとたんに飲んでしまって撮り忘れました……。

写真はまたスタッフブログに出るかも知れません……。


その後、みんなで、わいわい絵本を見て回りましたよ。


懐かしい本の名前は背表紙だけを見ても懐かしくて嬉しいです。

シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ
今はもう、おじさん、おばさんになってしまった、うちの4人の子供達が

まだかわいい幼児だった頃、よく読んであげた本もたくさんありました。
シルクふぁみりぃブログ

ぐりとぐら、バーバパパ、からすのパンやさん、みんな、本当におもしろかったです。
シルクふぁみりぃブログ

あと、また読みたいと思っている絵本は


「ベロ出しチョンマ」

「花咲き山」

「1万回生きた猫」


これは、無かったです!


シルクふぁみりぃブログ
カウンターに、こんなにかわいい雑貨があって、みんなで買ってしまいました。

はびき堂の女主人さんが、「皆さん、仲がいいですね!」と驚いていました。


シルクふぁみりぃブログ

新聞でも紹介されていました。

こんな生地が、壁に貼ってあるのです。



このあと昼食はイタリアンでした。

マンジャパスタ は人気店です。


下の写真は、チーズリゾット!!

大きなチーズでできた台の上に、熱々のリゾットを入れて

混ぜて、チーズの香りいっぱいに出来上がります。
シルクふぁみりぃブログ

リゾットを作っているところを、みんなで見ています。

楽しかったですナイフとフォーク

また、みんなで行こうねって、約束しました!


次のページで、新製品のお知らせをさせていただきます。