ランドリーナッツって!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

私も初めて見ました。


「ランドリーナッツ!!」 


小さなナッツをコットンの袋に詰めて、洗濯物と一緒に洗うだけなのです。


何の加工もしていないナチュラルなナッツを30g、洗濯機で一緒に洗います。


洗濯物を干すときに、袋ごと干して次に使う感覚です。


ナッツが、ランドリーに使えるって、すごいですね!!


洗濯物を入れる前に、ランドリーナッツとお水だけで先に回しておく方が良いそうです。


試してみました!


合成洗剤ほどの汚れ落ちは期待できませんが、事務所のタオルの汚れも落ちていました!!


シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ

昔からインドや欧米、そして日本でもシャンプーや洗顔、そして洗剤として使われてきました。


だいたいトライアルの1袋には10個(30g)ッツが入っています。


その一袋で10回くらいのお洗濯に使って、中身がばらばらになったら、植木の堆肥になるそうです。


天然のサポニンが界面活性剤の役割を果たすので、化学薬品で洗わなくてもいいこと、嬉しいですね。


対応繊維は綿、麻、合成繊維となっています。


こちらの製品は、1万円以上お買い上げの方にプレゼントとしてお選びいただけます!!


製品版は、アマゾンでも販売しているようです。

http://www.amazon.co.jp/

(ヴィーナス・トウキョウ-お気軽ソープナッツ-ランドリーナッツRugler-木の実250g-天然の界面活性剤)


また、プレゼントとして選んでいただけましたら、お試しくださいね。


(もし、販売させていただくなら¥250です!!)