久しぶりの工場見学です!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

三寒四温の、最近の広陵町です!!

土曜日には、春めいた日差しに庭の草木が、大喜びでした。
草木の喜んでいる様子は、わかるのです。
(私の勝手な思い込みですが

何か話したそうにしています。
横を通ると、「今日は嬉しいナ 」そんな感じです。

私は、少し座り込んで、そうだねぇって話します。

金曜日に、どうしても……というお客様のご要望で、忙しい工場へ行って参りました。
私も、一度工場内を見たかったのですが、あまりに忙しそうで言い出せないでおりました。
そこへ、ちょうどお客様からの、たってのご要望!!

私だけでしたら、弱気なのですが、強気になって、お願いできました。
工場名や社長名は伏せてほしいということでしたが、昭和の時代も感じられる老舗の工場でした。

昔、こんな感じでしたよねぇ~~。
古き佳き時代の昭和を感じるたたずまいでした。

 
長くお勤めの従業員さんです。
きれいな方でしたよ
お写真、大丈夫と言ってくださいました。


彼女の手にかかって仕上がるはずの、うちの商品です。
絹100%の靴下とレッグウォーマーのセットなんです。
夏にもお使いいただける製品です。
http://ameblo.jp/silkfamily/entry-11149915439.html
こちらでご紹介した糸で、編み上げてもらっております。


 
 
この機械が、ニワトリさんみたいでした。
しばらくかかって、ポトリと、落ちるんです。

落ちてきた製品は、なんとニットの携帯ケースでした。
かわいいピンク柄で、伸びもいいかわいい製品なんです。

雌鶏からかわいい卵がポトリと落ちる……。
そんな感覚でした。

5本指靴下は、だいたい同じような感じでした。
ポトリと落ちるのです。
2台同じ機械が並んでいて、そこからポトリと左右別々に落ちていました。

みんな、スタッフの方が優しい人ばかりで、こんなところで編み上げてもらっている製品なんだと、感激でした。

楽しい時間は、すぐに過ぎましたが、有意義な一日をありがとうございました。
ご紹介できて嬉しいです