新製品経過報告です! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

良い季節ですね。

事務所の前の景色を久しぶりにアップさせていただきます。
今朝の情景です。

今日はカモもサギも飛来しておりませんでした。
真っ白のサギは、田でよく何か餌をついばんでおります。
平和な奈良県です!

新しい製品の計画などお伝えしようかと思います。
そして、次のページで明日カートが開く予定の製品のご報告です。

まずは、「カモミール カップ付タンクトップ」です。
ゆ~ったりに作りました。
普通、このタイプにはバストの下と背中側に強いパワーの伸縮テープを入れるのですが、それが息苦しいという方も多いのです。

それで、裾を肌着のウェストゴムの中に入れて、固定していただくか、もしくは綿絹腹巻などをこのタンクトップの上に着けていただき、固定していただくノことをおすすめします。

着用感は、すばらしいです!!
試着したスタッフ全員が「わぁ、すご~い!」とのこと。
「私絶対に買いたいです!」と、常には余りうちの製品に関心の無いスタッフも叫んでいました。
明日、第一弾が出ますので、よろしくお願いします。
(お勤めのお客様から、お昼にカートが開くと購入できないというクレームをたくさんいただきました。明日夜の8時にカートが開きますので、よろしくお願いします!)


ピュアウールスパッツのグレーも明日出ます!
なかなか人気で、良かったです!
また、よろしくお願いします。


何度も、何度も試作を繰り返しているショーツです。
サニタリーショーツとしてもお使いいただけ黒も制作中です。
まだ、しばらくお時間をいただきます。
共布で足の付け根部分を、写真のようにくるみたかったのですが、それだとお洗濯で少し伸びてしまったので、いつものストレッチレースを縫い付けることになりました!!
来月の半ばくらいには、出来上がってくるかと思います(*^-゚)v


絹100%冷えとり靴下のかかとなし、ゆったりタイプの試作ができて参りました。
いつもは高級絹紡糸だけで編み上げていましたが、今回は少しだけ厚みが欲しかったので、絹紡糸1本と細いエコシルク1本の2本で編み上げています。
写真よりも、口ゴム部分を緩くしてもらいます。

社内では、すぐに試着して、みんなでわいわい喜んでいましたよ。
こちらは、わりと早く出来上がってくる予定です!!



フリーボトムスの黒も、これからカットに入ります。
前の製品よりも股下を7㎝長くしてもらいます。

前の丈が良かったと言われるお客様用に、前と同じ丈の製品も作ることになりました!!
よかったです!
スタッフから、短いめを作るのではなく、下をしぼったタイプのレギンスを作る提案が出ました。
そちらになりそうです!!すみません!


今日、縫製名人にリラックスショーツのニット生地を渡せました!
来週には出来上がってくることを、期待しております。

では、次のページで、明日カートが開く製品をご紹介しますね。